トマト・トマト・トマトマト

  • 川村綾 公式ブログ/トマト・トマト・トマトマト 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/トマト・トマト・トマトマト 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/トマト・トマト・トマトマト 画像3
この時期の恒例行事となっている
川村母のトマトソース作り
今回は私も一緒にトマトを10キロ購入してきました。

近所のトマト農家さんへ行き、販売に適さないトマトを安く譲ってもらっています


地道にこれを湯剥きして(これが大変なんです
)水を一切使わずコトコトコトコト煮込んでいきます


灰汁を取りながら数時間経つと、トマト100%の濃厚なトマトソースが出来上がり


この後は、数種類のトマトソースを作っていくんですよ


バジルを入れたジェノベーゼトマトソース・ひき肉を入れたミートソース・塩とオリーブオイル・パルメジャーノで味付けしたパスタも美味なんです


トマトそのものの甘さがソースにギュギュッと濃縮されていて
とても旨味のあるトマトソースパスタになります


私は、このトマトソースが大好き
幸せそして贅沢な気持ちになれるんです愛情一杯マンマの味


私も、このトマトソースを受け継ぎ
いつか誰かさんを幸せ気分にできたら良いな