カスタードクリーム&かすたーどくりーむ

  • 川村綾 公式ブログ/カスタードクリーム&かすたーどくりーむ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/カスタードクリーム&かすたーどくりーむ 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/カスタードクリーム&かすたーどくりーむ 画像3
クリームパンを作りました


カスタードクリームも卵黄・砂糖と1から作れるので砂糖を少なめにして甘さ控えめ
手作りの良さですね〜

今回は薄力粉だけではなく強力粉も使うリッチな生地です
デニッシュパンのように周りはサックリ中はフンワリとしたパンができました〜この形にすると何だか高級なパンに見えませんか


クリームパンは朝食にピッタリ
優しい甘さは寝ぼけた身体に少しづつパワーを与えてくれます


パン教室でキャンディー(試供品)をいただきました
カスタードクリーム味のソフトキャンディーは何だか懐かしさを感じました〜

エクレア味って珍しいですよね


そう
甘党の私はチョコレートや飴を常に持ち歩いています
皆さんオススメのキャンディーがあったら教えて下さい。

ちなみに、一昨年の冬は甘酒キャンディー昨年の夏は塩飴にはまっていました