脱!!

  • 川村綾 公式ブログ/脱!! 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/脱!! 画像2
ペーパードライバーを卒業しました


ガソリン不足に不謹慎な


と思われるかもしれませんが、家族が怪我をしたり運転できない状況になった時には私しかいないということで一念発起しました。

指導は父です


真面目な父は
信号・標識の見方やアクセル・ブレーキの場所を教えてくれるところから始まりました
せっかち&頭よりも体で覚える派の私
分かっているのにな〜と思いながら、あかべこのように頷きっぱなしでした。

私の免許証はゴールドですが
ペーパーゴールドという危険な状態


父は、私が運転免許を取得した時に購入した(10年ほど前)初心者マークを取り出してきました・・・でも、折れ曲がっていました


さ〜て実地です
久しぶりの運転は少し緊張しましたが
前進は問題なし
苦手なバックの駐車も1時間ほど特訓してもらい何とかクリア


地元の細い道や駅・病院などにも行き
これで大丈夫だね
と私はニコニコ
もそうだね〜と頷いていたのですが
父は、車を降りた途端に喉が渇いたと自動販売機に向かいました


私よりも緊張していたようです


あとは回数を重ねることですよね
安全運転に努めます。