★お一人様★

  • 川村綾 公式ブログ/★お一人様★ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/★お一人様★ 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/★お一人様★ 画像3
今年の冬は特に乾燥がひどいですよね


喉や髪の毛・手足はもちろん顔の乾燥は皺の原因になるというので
私には脅威で


こんな時こそ
ということで以前、いただいたコンラッド東京の(水月スパ)優待券を使ってきました


高級なホテルの高級なスパは
エントランスへ一歩足を踏み入れた途端に、贅沢な気持ちにさせてくれる内装・音楽・照明・香りでした


乾燥対策のフェイシャルマッサージはオーガニックのアロマオイルとホットストーンを使ったもので気持ち良かったです
所々、意識がなくなっていましたね


マッサージが終わった後も別室でユック〜リ過ごすことができ
気持ちまでエステしたかのように幸せ気分で満たされました


スパが終わりお腹が空いた私は、調子に乗った気分のまま
ホテルの中にあるセリーズ by ゴードン・ラムゼイというレストランへお一人様ランチへ行ってきました。

全面ガラス張りの店内は明るく清潔感に溢れていて
天気の良い日には本当にオススメです。

周りは、おば様の優雅なランチ・ランチミーティングの会社員・ブランチと見られる海外からの老夫婦・ランチ合コンの男女4名
エ〜ッ本当にあるんですね
思わず会話を聞いてしまいました


だって大きな声で楽しそうに話しているんですもの(男性陣)失礼ですが自慢話を競い合って話している姿というか声って
チョッピリ滑稽でした


そんな事を言っていますが私はスパ終わりでスッピンしかもお一人様でボ〜ッとランチですからね
寂しいオバサンなのかしら


でもっ、食事は季節限定のパイ(限定に弱いのよね〜
)をいただきタップリ優雅にランチを楽しんできましたよ


この年齢になるとお一人様でも楽しめるのかもと気が付いてしまった私でした
〜ん贅沢な1日に大満足


皆さんオススメのスパやホテルがあったら教えてくださいねっ