あんや

  • 川村綾 公式ブログ/あんや 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/あんや 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/あんや 画像3
お茶をしようと成城学園前駅を歩いていたら
素敵な和菓子屋さん(あんや)を見つけました。

喫茶も併設されていたので奥へ入ると
とても雰囲気のある落ち着いた空間が広がっていました。

メニューが豊富で
上生菓子・焼き菓子・みつまめ・アイスクリームetc・・・
お食事も
おこわや稲庭うどんetc・・・どれも美味しそうで魅力的でしたね〜

私は、大好きなお汁粉を注文

お餅の代わりに京生麩の焼いたものが入っていましたよ〜モッチモチの生麩の食感が最高
甘めのお汁粉によ〜く絡んでいて美味でした。

お抹茶に良く合いますね
デミタスカップに入っていて飲みやすかったです
ホッとした時間を過ごせました。

甘味好きな川村家
両親のお土産に
豆大福と季節の上生菓子(節分)を購入しましたよ