冷え症(>_<)

  • 川村綾 公式ブログ/冷え症(>_ 画像1
20代の頃に急激なダイエット&リバウンドをしてからというもの、冷え性になってしまった私


冬場の外ロケや中継等は本当につらくて
貼るホッカイロを10個近く体に貼り付けていることもありました。

30を過ぎて体質改善をしようと一念発起


運動・食べ物等を気を付けて様々な方法を試しています


ここ2週間程続けているのが、朝のしょうが汁です


先日、同じく冷え症だというオフィス北野の女性マネージャーに教えてもらいました


小鍋に水・生姜を入れて煮立たせるという簡単な物ですが、私は10〜15分煮立たせて少し琥珀色になったらOKとしています


粉末のレモネードを溶いて飲んでいますよ


生姜を食べている旨は伝えたのですが、煮立たせなくちゃダメ
との言葉を受けました


初めの3〜4日は特に感じなかったのですが、ここ2〜3日は何だか
足先・指先が以前よりも冷たくなくなってきたような気がします


自分だけだと信憑性がないので、母に触れて意見を聞いてみました


「あっ、温かいね


ということなので、これからも続けてみようと思います
冷え性の方はぜひ試してみて下さいねっ