今回はボリューミー(^u^)レッツクッキング

  • 川村綾 公式ブログ/今回はボリューミー(^u^)レッツクッキング 画像1
お料理教室でメンチカツ&ライスコロッケを習いました


そう言えば、幼い頃
母が誕生日にライスコロッケを作ってくれていました
ドライカレーやピラフを丸めて揚げてあるのですが、その中にチーズが入れてありトロ〜リ溶けていて美味しいんですよ


料理教室ではライスの中にドミグラスソースを少し硬くした物を入れました
ちょっと大人のライスコロッケでしたね。

メンチカツは、お肉とそれ以外の材料を手で混ぜこねずに、木ベラでざっくり混ぜ合わせるんですね〜ハンバーグのように手でこねてしまうと脂身が溶けてしまいジューシーにならないんですって

なるほど〜食べて納得です
肉肉しいメンチカツは、肉汁たっぷりで美味しくできました


あっ
メンチカツに皆さんは何をかけて?つけて?食べますか


私は、ソース&からし派なのですが、他の味も知りたいです