元気な野菜(^O^)/

  • 川村綾 公式ブログ/元気な野菜(^O^)/ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/元気な野菜(^O^)/ 画像2
今朝、近所で畑をしている母の友人から春菊をいただきました


畑と言っても農業をしている訳ではなく、趣味で1区画を年間契約で借りているそうなんですが、どのお野菜も立派に育ち
しかも美味しいんです


時々、旬のお野菜を持ってきてくれます


今日の春菊は、見た目にも元気一杯でした
葉の色が濃く茎&葉がピンピンとしていて触ると痛い位なんです。

自然の恵みを一杯に浴びて育った春菊は
見ているだけで元気をもらえる感じですね〜

見ているだけでは何なので(笑)早速
さっと茹でて
昨日の残りの鍋に入れて雑炊にして食べました


春菊って独特の香りが苦手な方もいるかもしれませんが、この春菊は嫌みのない香りで歯触りも良く最高でしたよ


美味しい野菜に出逢えると
幸せだな〜と感じる私です