Sugi Rock♪

  • 川久保秀一 公式ブログ/Sugi Rock♪ 画像1
今日は日比谷野外音楽堂へ、杉山清貴さんのSugi Rock Festivalを見に行ってきました。
まだまだ日差しがガンガン照りつける午後3時に始まり、終わったのはすっかり夜になった7時半。その間に最新の曲はもちろん、杉山さんがユニットとして活動しているグループでの演奏や、スタレビの根本要さんとの時間もあったりで、かなりな盛りだくさん度でした。

そしてありましたありました!オメガトライブメンバーの時間。そこにコーラスで登場したのがいつもお世話になってる木戸やすひろさん。そしてコーラスでは木戸さん同様重鎮の比山さん。
お二人はオメガトライブのサポートメンバーとしてずっとやっており、このコーナーでの登場となった次第。「ふたりの夏物語」「君のハートはマリンブルー」等、僕にとっては中学生時代のナンバーをオリジナルサウンドで楽しませていただきました。

終演後に楽屋に御邪魔し、杉山さんと木戸さんにご挨拶。すると木戸さんが「比山君は知ってるっけ?」と。もちろん一方的には存じあげてるわけですが(笑)、実は僕がTWO of USをやっていた頃に始めてレコーディングに木戸さんが来て下さったんですが、そのとき比山さんも来て下さっていたのです。そんな話を交えながらご挨拶させていただいたところ、「おお、そうでしたか!」という感じで大変気さくに温かく応じて下さいまして、3人で記念撮影。
大先輩に囲まれて、かなりニヤけてしまった僕なのでした〜(^m^)