4日目

  • 川久保秀一 公式ブログ/4日目 画像1
「笑う警官」4日目。
今日は夜1回のみの公演。初日も夜1回でしたが、昼間にゲネプロといって、本番想定のリハがあるので実質2回だったので、完全に1回は今日が初めて。
ということで昼間は時間があったわけですが、役者新米の僕としては早めに行こうと思い3時40分頃に会場到着。一番乗り!(^ ^;ギターの弦を張り替えたりしておりました。

ポツポツと皆さん現れ、5時半過ぎには全員集合。しかし事件はその20分程あと。


〜京王線で人身事故発生、運転再開は19時頃の予定〜


笹塚は京王線と都営新宿線の連結駅。これはマズイと慌てだすスタッフ&キャスト一同。
続々と「今日は行かれそうにないのでキャンセルします」「別日に振替できますか?」等々の連絡が。
しかしその後18時20分頃には電車が動き始めたらしく、とりあえず一安心。もちろんダイヤは乱れまくりなので、なるべく皆さんに見ていただけるよう、とりあえず開演を10〜15分遅らせることに。その間に前座として急遽僕のミニライブも計画され、「いいっすよ!」と言いつつも芝居に出るより激しい緊張が訪れましたが(笑)、結局はそれは無いまま15分遅れでの開演となりました。

それでもだいぶ遅れてしまった方もいらして、不可抗力とは言え何だか申し訳ない気持ちでした。
今日断念された方、明日あさってとお席はまだ用意できますので、是非ご検討下さいね。
またこのようなトラブルが明日以降も起こらないとは限りません。そういった時は今日のように出来る限りの対応をするので、まずはお問い合わせ下さいね。

明日は土曜。予約段階ではかなりの数のご来場が見込めそうとのことです。ただまだお席は大丈夫なので、ご都合つくようでしたら是非いらして下さいませ。
なお受付時の混雑が予想されるので、早めに来られるようでしたら是非お願いします。上k付けは開演の1時間前、開場は30分前です。
どうぞよろしくお願いします!

そうそう、今日の昼間のヒマ時間を利用して、また魚のアラで煮付けを作ってみました。
なかなかうまそうです(^ ^)