再会、そして演ります!

  • 川久保秀一 公式ブログ/再会、そして演ります! 画像1
今日は6月に出演させていただくお芝居「笑う警官」の出演者顔合わせ会でした。
昨年11月にグループ虎のプロデュースで、僕も本編には関わらないオープニング芝居でちょこっと出演させていただきましたが、その時とは結構違う顔ぶれになっています。
今回プロデュースするのは、前回はシンプルに役者さんとして出演していた香川耕二さん率いるグループKによるものです。香川さんが自ら一緒にこの作品を作ってみたいと思った役者さんたちに声をかけていってキャスティングが決まりました。
何人か前回とダブる方もいらっしゃいます。その中の一人が前回僕と一緒に二人芝居してくれた森岡弘一郎さん。ということで、香川さん、森岡さんと3人で爽やかに(?)撮影。ちょっと顔が赤いのは、乾杯でビールを1本空けたせいらしいです(^m^)

今回ダブる役者さんたちは、全く違う配役で登場します。そう、つまりは僕も違う役。あのオープニングを務めた怪しいピアノ弾きではありません。今回はちゃんと役者として出演します!
「笑う警官」では、ある警官が冤罪で追いかけられ、そこに疑問を感じた刑事たちが裏捜査本部を立ち上げて解決していくんですが、僕はその無実の罪を着せられる警官の役です。
「大丈夫なの?」という声があちこちから聞こえてきそうですが(笑)、香川さんが直々に僕でやりたいとオファーして下さったので、これは期待に応えるべくトライしていきます。

公演は6/18(火)〜23(日)まで笹塚にある笹塚ファクトリーで行います。
詳細はまた追々発表していきますので、是非皆さんお出かけ下さい。