AOYAMA音楽倶楽部vol.5〜あのCMの曲〜

  • 川久保秀一 公式ブログ/AOYAMA音楽倶楽部vol.5〜あのCMの曲〜 画像1
芝居が終わって途端に風邪をひきまして、久しぶりに寝込んでしまいました。
熱もそんなないし、そんな大したことはないと思ってたんですが、きっと体力が随分消耗されてたのかもしれません。ああ情けない(> <)
今日はだいぶ良くなったので、ボチボチと仕事を始めています。
その病み上がりはじめということで、景気のいいお知らせをまとめましたので発表します。

【AOYAMA音楽倶楽部vol.5〜あのCMの曲〜】
2013/1/16(水)南青山MANDALA
開場18時半、開演19時半
全席自由4,200円(1ドリンクつき)
出演:川久保秀一、杉山清貴、Rie

※チケットは12/17(月)より21dream@kawakubo.netでの予約、南青山MANDALAで の店頭販売、e+による販売となります。
※当日のご案内はチケットをお持ちの方からとなります。(18時より予約分チケットの引き換え開始)
※立ち見になる可能性もございます。

(問)南青山MANDALA 03-5474-0411

ということで久方ぶりのこの企画が帰ってきます。
前回は5月に中西保志さんと叶正子さんをお迎えして開催したわけですが、次はどうするかなぁとぼんやりは考えておりましたが、結果としてかなり素敵な顔ぶれになってしまいました。

杉山清貴さんは言わずもがなですね!オメガトライブのボーカルからスタートして、ソロになってからも数々のヒット曲を世に送り出している大スターで大先輩です。
8月末に僕が江ノ島でライブをした際に見に来て下さいまして、その時AOYAMA音楽倶楽部のお話をしたら興味を持って下さり、快諾して下さいました(ToT)

Rieちゃんは10月に行った僕のワンマンライブにもちょこっと登場してくれましたが、僕とは20年来の友人です。公私ともに仲良くしてもらっています。僕との大きな違いは、彼女にはその昔ポカリスエットのCM曲になったヒット曲があるということ〜♪(^m^)以前から何かいい形で一緒にライブをしたいなぁと話していたんですが、今回はこの僕と彼女との“大きな違い”をクローズアップすることでテーマを決めました

昨今はめっきり減った感がありますが、僕が20代の頃まではCMタイアップから沢山のヒット曲が生まれました。僕がTWO of USをやっていた頃は、CMでないにしても何かタイアップがつかない限りはリリースされないなんて状況だったんです。そうなると若干本末転倒なところはある気もしますけどね。
とにもかくにも今回は、「あのCMの曲」ということで、それぞれの歌い手の皆さんの楽曲でCMに起用されたものや、想い出に残っているCMソングなどで綴っていきます。
まだちょっと先ですが、是非スケジュールに書き込んでおいて下さいね!

そういえば杉山さんはかなりのウルトラマンファンらしい・・・(olo)

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)