週末2日目

  • 川久保秀一 公式ブログ/週末2日目 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/週末2日目 画像2
  • 川久保秀一 公式ブログ/週末2日目 画像3
本日は昼間が「荒木町ラプソディー」、夜が「笑う警官」の二本立て。
今日のメニューでは、昼の部が終わったら15分で舞台セットを転換しなくてはならないスケジュールになっていて、誰もが「無理じゃないの・・・?」なんて思ってはいたんですが、そこは火事場の何とかってやつでしょうか。見事にうまく転換して夜の部へと移行したのでした。
いやいや役者さん達の集中力と情熱は本当に素晴らしいです。

だいぶ慣れて来ているので、皆さんちょこちょこと舞台上で遊びを入れ始めております。
妊婦役の方はお腹の子に名前を付けてたりとか、ダンスをする方は一瞬インド舞踊的な形を入れてみたりとか。
実は僕もやっております(^m^)最初ピアノについたとき、適当に鍵盤を叩いていくんですが、その流れの中で何か有名な曲の一節を弾いてみたりしています。ちなみに今日の昼間は「みちのくひとり旅」、夜は「長い夜」でした♪明らかにわかってはいけないので、そこをどう忍び込ませていくかが腕の見せ所(笑)。ちなみに選曲は相方の森岡さんが主にしております。

今日は終演が早かったこともあり、飲み会に参加してきました。
とは言え大半の役者さんは毎晩飲んでいるので、今日も夕飯がわりのようなレベルなんでしょうね。そこに混じってきました。
割と楽屋でも楽しく会話させていただいているので、その延長戦のような感じで楽しい夜でした。

明日は昼が「笑う警官」、夜が「新宿のありふれた夜」です。
お時間できたら是非お出かけ下さい。

【佐々木譲の世界〜夜と弾丸〜】
[期間]11/6(火)〜11/16(金)
[会場]東京・両国シアターX(カイ)
[演目]『笑う警官』『新宿のありふれた夜』『荒木町ラプソディー』
※川久保は全演目に出演します
[チケット]
前売り自由席4,500円/指定席4,800円
当日自由席5,000円/指定席5,300円
2本券自由席7,500円/指定席8,100円
3本券自由席10,000円/指定席 10,900円
[チケット予約/問い合わせ]
現代制作舎:TEL 03-3482-3383
川久保事務局:21dream@kawakubo.net
※ご予約の際はチケット枚数、ご覧になる日程及び回、そして「川久保のHPを見た」「川久保からメールニュースが来た」等、川久保の名前をお伝え下さい。
※当日受付での精算の場合、万が一当日キャンセルになってしまっても全額頂戴いたしますのでご了承下さい。