いよいよの週末

  • 川久保秀一 公式ブログ/いよいよの週末 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/いよいよの週末 画像2
  • 川久保秀一 公式ブログ/いよいよの週末 画像3
今日は本番始まっていよいよの週末でした。
昼間は「新宿のありふれた夜」、夜は「荒木町ラプソディー」。

12時くらいに劇場入りして、また昨日同様に各自のアップや小道具の準備があっての本番。
「土曜の昼間は大入りの予定だよ」というのは聞いていましたが、ご案内がなかなか落ち着かずで10分押しのスタート。
誰よりも先にステージに出る僕は、超満員の客席を目の当たりにしたのでした。
さすがにちょっといつもと違うプレッシャーが訪れまして、若干違うことを弾いてしまいました(^ ^;

終演が4時15分頃になったんですが、土曜日なので夜の部の始まりが早く、なんと開場4時半、開演5時というスケジュール!舞台上はバッタバタの転換劇をしていたのでした。

そして夜の「荒木町ラプソディー」の幕が開き、本日も滞り無く終わったのでありました。

最近は役者さんの皆さんとも随分コミュニケーションを取れてきまして、僕のいる男楽屋は年配の方が多いんですが、色々芝居のうんちくを教わったり、釣り好きの大槻修治さんとは釣りの話ばっかりしています(^ ^;

明日は昼2時が「荒木町ラプソディー」、夕方5時が「笑う警官」です。
当日券もあるようなので、気が向いたら是非お出かけ下さい。

【佐々木譲の世界〜夜と弾丸〜】
[期間]11/6(火)〜11/16(金)
[会場]東京・両国シアターX(カイ)
[演目]『笑う警官』『新宿のありふれた夜』『荒木町ラプソディー』
※川久保は全演目に出演します
[チケット]
前売り自由席4,500円/指定席4,800円
当日自由席5,000円/指定席5,300円
2本券自由席7,500円/指定席8,100円
3本券自由席10,000円/指定席 10,900円
[チケット予約/問い合わせ]
現代制作舎:TEL 03-3482-3383
川久保事務局:21dream@kawakubo.net
※ご予約の際はチケット枚数、ご覧になる日程及び回、そして「川久保のHPを見た」「川久保からメールニュースが来た」等、川久保の名前をお伝え下さい。
※当日受付での精算の場合、万が一当日キャンセルになってしまっても全額頂戴いたしますのでご了承下さい。