本格的に稽古開始

  • 川久保秀一 公式ブログ/本格的に稽古開始 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/本格的に稽古開始 画像2
ここのところのステージ続きに伴う動きがたたったのか、昨夜は久々にグロッキーで、微熱も出たのか寝汗を2回もかく程に息も絶え絶えな感じだったんですが、今日はケロリと回復。葛根湯とルゴールが効いたようです(^ ^)
そう、回復してくれねば困る!今日は本格的稽古の初回だったのです。

僕は芝居本編に大きく関わる役どころではないので、この本番目前からの本格スタートですが、本編チームはもう1ヶ月近く稽古をしています。
今日は夕方から稽古場に行ったのですが、女性陣がダンスの練習をしていました。何の演目なんだろ・・・(^ ^;後発組の僕としてはそれを聞く勇気がなく、それを横目に片隅で相方の森岡弘一郎さんと稽古を。

森岡さんは「ここはこんな風にしてみません?」と、色々アイデアを出して下さいまして、これが実に新鮮な発見の連続。芝居は当然のことながら、動き一つ、間の取り方一つに意味があるわけで、見てるときはそれを何気なく自然な動きと見てしまってるわけですが、そう魅せるために実に色々チェックしていくわけですねぇ。

僕らの稽古は1時間くらいで終了。僕はそのまま残って「笑う警官」の稽古を見学しました。写真に一緒に写ってるのは、事務所の後輩でもあり、この「笑う警官」に刑事役で出演する藤村君。

セリフは8割くらい覚えたかな。あとはピアノとともに自分の体に馴染ませるのみ。
役者への扉は開いたばかりです♪

【佐々木譲の世界〜夜と弾丸〜】
(芝居)
[期間]11/6(火)〜11/16(金)
[会場]東京・両国シアターX(カイ)
[演目]『笑う警官』『新宿のありふれた夜』『荒木町ラプソディー』

[チケット]
前売り自由席4,500円/指定席4,800円
当日自由席5,000円/指定席5,300円
2本券自由席7,500円/指定席8,100円
3本券自由席10,000円/指定席 10,900円
[チケット予約/問い合わせ]
現代制作舎(TEL 03-3482-3383/m08050999789@ezweb.ne.jp
※ご予約の際は観劇の日程及び回、チケット枚数と、「川久保のHPを見た」「川久保からメールニュースが来た」等、川久保の名前をお伝え下さい。なお21dream@kawakubo.netでも受け付けます。

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)