レコーディング

  • 川久保秀一 公式ブログ/レコーディング 画像1
本日は昼からレコーディングに行ってきました。とは言え僕の歌でもなく、またCD等になるというものではありません。18(木)に行う朗読ライブ「Voice Collection」で、僕らは松井五郎さんの作品を読んだり歌ったりして構成するんですが、その朗読の部分を録音してみようということで行ってきました。

ディレクションはもちろん松井五郎さん♪
一緒にスタジオで作業するのは去年の9月の「風のよせがき」のとき以来かなぁ。やはり一緒にスタジオの空気を吸えるというのは嬉しいですね。

とは言っても僕の出番はあまりないので、主には女の子3人のそれぞれの作品を。
最後に僕も混じって朗読するものがあるんですが、「それは時間があったら録音しましょう」だったので、ともすれば僕の出番は今日は無いかもしれないところでしたが

「最初にみんなでやるのを録音しちゃおうか。川久保君、とりあえず全員分をガイドかたがた読んでくれる?」

との神の声が!(笑)。

今日のをベースにまたブラッシュアップして、本番にのぞみます〜♪

【Voice Collection 2012】
(朗読ライブ)
10/18(木)南青山MANDALA
18時開場、19時開演
料金:3,700円(1ドリンクつき)
主な作品:松井五郎「anthology」、東野圭吾作『臨界家族』等
出演:山崎勢津子・清水優子・日栄洋祐・小磯一斉.桑原なお・川地純平・横谷豪紀、上原恵子・串田えみ・萩尾直子・渡辺美紀・古谷大和・高山京子・三露ケイ、煌きらら・井上あかね・小川昂子・平山いずみ・丸山千珠子、水田芙美子・野上希・中澤京子・川久保秀一&遠藤剛(俳優座)
主催:タイムリーオフィス
チケット予約:21dream@kawakubo.net
お問い合わせ:03-3470-1410(タイムリーオフィス)
※川久保は松井五郎「anthology」で、読み手と間に奏でていく楽曲の歌い手として出演

その前にワンマンライブ、よろしくです!朗読ライブのチケットもここで購入できます。

ワンマンライブ「ひとつずつ」
10/12(金)南青山MANDALA
18時半開場、19時半開演
料金:4,000円(1ドリンクつき)
前売り/予約:南青山MANDALA店頭、e+、及び21dream@kawakubo.netにて
演奏:永島広(Gt)、菊池真義(Gt)、明石敏子(keyb.)、木戸やすひろ(Cho.)、堀江いちろう(Bass)、田中徹(Drums)