誕生日♪

  • 川久保秀一 公式ブログ/誕生日♪ 画像1
もう間もなく日付が変わってしまうので慌てて書いています(^ ^;
そう、今日は僕の誕生日なのです。と言っても母親のお腹から生まれてきた日ではなく、17年前の今日、僕はTWO of USとして「胸いっぱいの夏」という曲で世の中にシンガーとしてデビューしたのです。

17年前の今日は、結構どんより曇ってました。長袖でも良かったような、そんな冷夏な日だった気がします。
この日はCS系の音楽番組の収録に行って、その後中華の達人、金萬福さんの店に行ってみんなでお祝いしました。
で、そのCS系の音楽番組のMCがLet it goというバンド。そのVocalはは現在はSeptemberで活躍中のRieちゃんということで、「おお、何か歴史を感じる!」なんて今さらのごとく気づいてしまいました(笑)。
その後は様々なレコーディングで、沢山のスタジオミュージシャンの方がやってきては演奏してくれて、それを見ながら「プロってすげぇ・・・。」なんて、感心してる場合じゃないのに感心してました(^ ^;そして今もそのうちの何人の方はおつきあいいただいて、一緒にCDを作ったり、ステージに立っていただいたりしています。
ありがたいことです。

当時から今も変わらずライブを見に来てくれたり、という方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、お客さんが入れ替わり立ち替わりであっても、とりあえず店は営業し続けてるといった感じでしょうか。

当時の歌声を聞くと、大変未熟で青くさくて、自分でダメ出しばかりしてしまうのですが、それは少しでも自分が成長してる証拠なんでしょうかね。だとしたら、10年後の僕が、今の僕にダメ出しをしていられるよう、また店を開けていきたい。

そして何より、僕の歌や音楽が、誰かの気持ちにちょっとでも触れられたら、こんな幸せなことはありません。

これからも精進して行きます。