ウルトラマンの日

  • 川久保秀一 公式ブログ/ウルトラマンの日 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/ウルトラマンの日 画像2
7/10の今日は「ウルトラマンの日」です。
今から46年前の今日、「ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生」という番組PRイベント(於:杉並公会堂)が公開録画中継で放送されました。そしてお茶の間に初めてウルトラマンが登場しました。
ベムラーが登場する第1話「ウルトラ作戦第1号」の放送は一週間後の17日。
ということで今日はウルトラマンTシャツを着てみました(olo)

これを祝して(?)、いつもお世話になってるベースの堀江さんとコーラスの木戸さん夫妻が我が家に来訪し、みんなでサバパーティーを行ったのであります(^ ^)

今回はみりん干しと棒寿司にもチャレンジしてみました。まだ改良の余地はありますが、出足好調といったところです(^ ^)/
食べながら“さだまさし”さんの新譜を聞き、江ノ島ライブの作戦もちょっと語りつつ、あっという間に夜は更けたのでした。

ということでそろそろパトロールに行ってまいりまシュワッチ!(olo)