江ノ島虎丸座

  • 川久保秀一 公式ブログ/江ノ島虎丸座 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/江ノ島虎丸座 画像2
昨日は師匠の桐ヶ谷仁さんのライブで江ノ島に。
考えてみると釣り以外で江ノ島に行くことがまずないので、港じゃないところに滞在するのがほぼ初めてな感じでちょっと不思議でした(笑)。そうです、弁天様も水族館も行ったことがありません(^ ^;

「Sunset Live」と銘打ってるので、日没が見れるような時間帯に合わせて5時半にライブ開始。海側は全面大きな窓ガラスなので、大変素敵なロケーションのライブでした。
仁さんの曲は「湘南に憧れてる東京に住んでる男」みたいなコンセプトのものが多く、この会場でのライブは必然にも似たものがある気がするわけですが、つかの間ステージにお尻を向け、海を見ながら何となく演奏を聴いていたら、これが大変素敵なマッチングでした。

そしてサプライズゲストでブレッド&バターの岩澤二弓さんが登場!まさかこの湘南レジェンド的な方が登場するとは!という感じで、感激もひとしおでした。
御歳63歳だそうですが、声の艶も張りもてんで瑞々しいのです。こんな風に素敵に歳を重ねられたらいいですねぇ。

僕もここでやりたいなぁと思い、現在日程調整中です。アコースティックライブにしちゃってもいいかもなぁ〜♪