新番組

  • 川久保秀一 公式ブログ/新番組 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/新番組 画像2
今夜はエフエムたちかわの新番組「Growin' Up Live At AreA Studio」の1回目でした。
これは毎週アーティストが生演奏をし、後半はトークで構成するというもの。
栄えある1回目のアーティストは僕を指名して下さり、今日も立川まで行ってきました。

久々に鍵盤とアコギという超シンプル編成で、演奏は全て電波にのるし、ということで結構プレッシャーが高かったんですが、やっぱり音楽は楽しいですねぇ。番組目的で来て下さった方はもちろん、お仕事帰りに立ち寄ってくれた方や、ラーメンを食べに立ち寄った方が結構多かったのかな、足を止めて聞いていって下さいました。
今日歌ったのは

1.体温
2.マイルストーン
3.Blue Planet
4.雨が見たいと君が言って
5.M-78

ラジオ(ネット含む)で聞くライブ音声はどんなだったんでしょう?ライブ会場は空気の振動で雰囲気含めて聞けますが、それが無いから結構コワ〜イ(> <)。

後半はMCに関家麻紀子さんが登場し、彼女の進行のもと、僕の思い出の曲のCDをかけながらトークをしました。
思い出の曲の1つは安全地帯「悲しみにさよなら」。ま、今日は玉置浩二ソロバージョンでしたけどね。そしてもう1つは斉藤由貴「初戀」。こないだネットであやや版「スケバン刑事」を見たせいか、ライトな斉藤由貴ブームが・・・(^ ^;。でもこの曲、改めて聞くととってもよくできていて、彼女の歌声がまた少女の初恋の切ない感じをすごく引き立たせているのです。いやいや実に素敵な曲です。

そしてお別れの曲は、こないだのAOYAMA音楽倶楽部でやった新曲「ひとつずつ」のデモを作ったので、それをちょこっとかけて終わりました。

聞いて下さってた方はいかがでしょうか?是非感想聞かせて下さい。
またそのうち順番が回って来たらこの番組に登場すると思います。観覧もフリーなので、お近くの際は是非いらして下さいね。

さて、明日はレギュラー番組「タチカラ」です。選曲しよ・・・(^ ^;