誕生日

  • 川久保秀一 公式ブログ/誕生日 画像1
今日3/2は僕の親父の誕生日でした。
生きていれば御歳72才を迎えることになります。
しかし残念ながら20年前の2/2、自分の誕生日の1ヶ月前、僕の20才の誕生日の1週間前に他界しました。
特に意味はないんでしょうが、人の死が絡むと何だか意味を感じようとしてしまうのは、生きている者の“業”というものでしょうか。

当時の母は45才。そう、45で未亡人。当時大学2年生の僕と高校2年生の僕をきちんと学校に通わせ卒業させてくれました。

こないだ僕は40才になりました。
親父が生きた歳まであと11年、母が一人になった歳まであと5年。
圧倒的に大人に見えていたあのときの両親の年齢に確実に近づいていますが、なかなか大人になれてないなぁと思う日々です。

質のいい仕事、作品作り、ステージを心がけることはもちろんですが、「俺今こんな感じで立派にやってるよ!」と、親父に見せつけられるようなものを形にしていきたいと思う今夜でした(^ ^)

今日は我が親父を初公開。あまり似てないかな?