崎谷健次郎さん♪

  • 川久保秀一 公式ブログ/崎谷健次郎さん♪ 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/崎谷健次郎さん♪ 画像2
今日はエフエムたちかわ「Radi-esta」に、崎谷健次郎さんが来て下さいました。
崎谷さんと言えば、中学生のとき斉藤由貴さんファンだった僕は、その2ndアルバム「ガラスの鼓動」で崎谷さんの名前を見つけたのが最初でした。その時は作家とか裏方の立場で活躍されていましたが、その後程なくしてシンガーとしてデビューし、「思いがけないSITUATION」や「もう一度夜を止めて」などのヒットソングを出されました。

簡単に言うと、僕にとって憧れの方です(^ ^;

明日発売のクリスマスアルバムのプロモーションということで、マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」の崎谷ver.とか、「サンタが街にやって来た」の崎谷ver.とかをご紹介。
それぞれが崎谷さんならではのA.O.Rな仕上がりになっていて、そこを伺ったら「そう、僕は大人がちゃんと楽しめる音楽を、崎谷という職人ならではの味で作りたいの。」的なことをおっしゃっていました。
中には一人で90人分くらいのコーラスをした作品もあるそうですよ。

そして最後に厚かましくもお願いを。あの名曲「もう一度夜を止めて」を、僕のつたないギターを伴奏に生で歌っていただきました。
予定では崎谷さんの歌に酔いしれるはずでしたが、間違えないように、崎谷さんやファンの方にご迷惑をかけたり、失望させたりしないようにで、もちろん耳にはあのハスキーボイスが聞こえてくるものの、いっぱいいっぱいになっちゃいました(^ ^;
幸いご満足いただけたようでホッとしております。

最近はラジオをやらせてもらってるおかげで、憧れの方にお会いできる機会も増え、そしてその方たちの素晴らしい音楽を皆さんに紹介できる状況にあります。
改めてエフエムたちかわ、そしてリスナーの皆さんに感謝ですm(_ _)m

そしてもちろん、崎谷さん、ファンの皆さんもありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。

崎谷さんブログ
http://kenjirosakiya.com/2011/11/_...