ラーメンスクエアライブ

  • 川久保秀一 公式ブログ/ラーメンスクエアライブ 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/ラーメンスクエアライブ 画像2
  • 川久保秀一 公式ブログ/ラーメンスクエアライブ 画像3
昨日は立川ラーメンスクエアでフリーライブ!
6月に1度CD発売記念でやりましたが、会場の方も大変気に入った下さったということで今回2回目のライブとなりました。

前回は「CD発売記念」という看板があってのライブでしたが、今回特にそういった主旨ではないので、その時よりは少しリラックスした気持ちで選曲も演奏もできたかなぁという感じです。それが通じたのかはわかりませんが、わりとお客さんは終わるまで去らずにいてくれたように感じました。



エフエムたちかわをやってたり、なんと言っても地元ということもあって、学生の頃バイトしていた頃お世話になってた方や、高校の同級生とか懐かしい顔もまたいたり。一番すごかったのは、小学校6年のときの担任の先生が偶然通りかかって足を止め、「川久保君!あんたまだ歌やってんのー?!」と言ってくれちゃったことかな(笑)。

もちろん沢山通りすがりの見ず知らずの方も座って聴いていって下さり、嬉しかったねぇ。
会場側のリクエストもあって、井上陽水&安全地帯の「夏の終りのハーモニー」をカバーでやったんですが、さすがヒット曲!一番人の足が止まった!(^m^)

3回目のステージのとき、座席にテーブルがあったからでしょう、ライブがあることを知らずに勉強していた3人組の大学生がいたんですが、終わったあと「思わず聞き入っちゃいました!」と言ってくれたのは何だかとても嬉しかったです。僕よりはおそらく20才くらい下だと思いますが、そんな世代にも何か通じるものがあったということだからね。流行廃り、好み、時代による形状の変化等々あるけれど、本質の部分をしっかり意識して表現していけば、きっと通じる人はまだまだいるんじゃないかと、前向きに解釈した川久保でした(^ ^;

また年内に第3回を、なんて話も既に出ていますが、まぁ未定も未定。まずは9/20の横浜、10/30の南青山へと準備を進めて行こうと思います。
両ライブとも僕が今お願いできる最強メンバー布陣バンドで行く予定です。“音楽の本質”を感じていただけるよう、しっかり邁進していきます。

【レコ発ワンマンライブ「unbalance」】
9/20(火)横浜Thumb's Up
開場18時半、開演19時半
料金:前売り(予約含む)3,200円、当日3,700円
※別途1ドリンク&1フードオーダー
予約は7/24から横浜Thumb's Up(http://stovesyokohama.com/)か、21dream@kawakubo.netで。
(問)横浜Thumb's Up TEL:045-314-8705
メンバー:Gt.渡辺格、Gt.菊池真義、Keyb.明石敏子、Bass堀江いちろう、Cho.木戸やすひろ、Dr.高林カツミ

10/30(日)南青山MANDALA
開場17時、開演18時
(16時半より予約分のチケット引き換え開始、チケットお持ちの方から順次入場)
チケット:3,800円(1ドリンクつき)
※チケット発売&予約は8/30より南青山MANDALA(http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html)および21dream@kawakubo.netにて
メンバー(予定):Gt.渡辺具義、Gt.菊池真義、Keyb.明石敏子、Bass堀江いちろう、Cho.木戸やすひろ、Dr.高林カツミ

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)