MINGLEのライブにお邪魔しました♪

  • 川久保秀一 公式ブログ/MINGLEのライブにお邪魔しました♪ 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/MINGLEのライブにお邪魔しました♪ 画像2
  • 川久保秀一 公式ブログ/MINGLEのライブにお邪魔しました♪ 画像3
昨日はMINGLEのライブにお邪魔しました。
MINGLEはサックス等の木管楽器を自在に操る小田島亨さんと、バイオリン奏者のKaoさんを中心とした、ジャズのような室内楽のような非常にユニークな音楽をやっておられるインストバンドです。
妻がこのグループのお手伝いで鍵盤を弾いてる関係で、今回歌のゲストということでお邪魔してきました。

前半はずっとMINGLEのライブ。オリジナル曲ももちろんありますが、ボサノバの神様と言われるアントニオ・カルロス・ジョビンの曲をやったり、マーラーの曲をやったりと、非常にアカデミックな感じ。
そんな中、後半で僕の登場。

僕には基本的にそのようなアカデミックな演奏もお話しできるようなこともないので(涙)、「場所が大久保なだけにイ・ビョンホンを意識した格好で来ました!」とか、海釣りの話とか、そういった意味ではいつもの感じで(^ ^;

【曲目】
雨が見たいと君が言って
涙のキッス(サザンオールスターズ)
幸せのしっぽ
M-78

松井五郎さんと曲を作った話をしたところ、最前列に安全地帯のファンクラブに入っていたという方がいらして、かなり食いついてこられました(笑)。でもCDはご購入いただけなかったな・・・(涙)。なかなか人の心に響かせるというのは難しいことでございます。まだまだ修行が足りませんね。

しかし今回は僕もあえてギターを弾かず、ピアノとバイオリンとサックスのみという、かなり大胆なアレンジでのぞみましたが、これはこれで楽しいね。こういうスタンスのアコースティックライブも今度企画してみようかと思いました。
今回お出でいただけなかった方はまたの機会に是非!

来週8/7(日)は、仙台七夕祭りの一環で行われるライブに出演する予定です。詳細決まり次第発表しますので、お近くの方は是非お出かけ下さい。これは一人でアコギ1本で歌います。

そして秋のバンドでのレコ発ワンマンの詳細が決まりました!
今から手帳に書き込んで、是非是非お出かけ下さいね♪

【レコ発ワンマンライブ「unbalance」】
9/20(火)横浜Thumb's Up
開場18時半、開演19時半
料金:前売り(予約含む)3,200円、当日3,700円
※別途1ドリンク&1フードオーダー
予約は7/24から横浜Thumb's Up(http://stovesyokohama.com/)か、21dream@kawakubo.netで。
(問)横浜Thumb's Up TEL:045-314-8705

10/30(日)南青山MANDALA
開場17時、開演18時
チケット:3,800円(1ドリンクつき)
※チケット発売&予約は8/30より南青山MANDALA(http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html)および21dream@kawakubo.netにて