エフエム江戸川

  • 川久保秀一 公式ブログ/エフエム江戸川 画像1
今日はエフエム江戸川という、小岩にあるコミュニティFM局に行ってきました。
小岩はその昔、酔っぱらった友人に呼び出されて行ったくらいしかないので、ほぼ初上陸といったところです。

駅の南口のすぐのところにフラワーロードという商店街があって、しばし進むとサテライトスタジオがありました。本当に商店街の一商店のようにたたずんでいて、何とも愛らしいスタイルの放送局でした。

パーソナリティ川瀬さんのナビゲートのもと、5時から30分ほどのゲストタイム。
生演奏を是非して欲しいとのリクエストがあり、ディレクターの方がフォークソング好きということから、何年かぶりに「チンチン電車」を歌いました。思えばこの「チンチン電車」でも色々なところに歌いに行きました。思い出しますねぇ。

そんなこんなであっという間に時間は終了。
「是非小岩の商店街を見ていって下さい」とのおすすめだったので、ふらりふらりとのぞきながら歩いていると、鰹節専門店なるもの発見!おばちゃんのおすすめで削り節買って帰りました(^ ^)

明日はレギュラーのラジオ、エフエムたちかわ「アクロス・ザ・モーニング」です。雨ソングいっぱい用意していきまーす♪