CDの遅配について

CD遅配について、事務局から以下のように連絡がありましたのでお伝えします。

現在Amazonを中心に、川久保の新譜「unbalance」が発売日に届いていないという、大変申し訳ない事態が発生しておりますが、状況がわかったのでご連絡します。
メーカー倉庫からAmazonには、既に5/27に初回予約発注分は発送してあるそうです。
問題は、Amazonがいつ初回予約分を締め切ったかということになりますが、それはAmazonサイドの問題で調べることができませんでした。
Amazonからメーカーへの発注は1週間に1度らしく、従って発売日近くになってAmazonに注文された方は、最初のメーカーへの発注に間に合わなかった可能性があります
ではいつ届くのか等ですが、これはAmazonサイドの問題で、こちらから問い合わせても顧客情報のセキュリティの問題などもあり回答できないとのことでした。
これはAmazonに限らず、全ショップで同様のことになります。
なので大変申し訳ないのですが、未だCDが届かないという方は、予約したAmazonやショップに問い合わせの電話やメールを入れてみて下さい。
お手数おかけして申し訳ありませんが、何とぞ宜しくお願いいたします。