目指せ桃太郎!

  • 川久保秀一 公式ブログ/目指せ桃太郎! 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/目指せ桃太郎! 画像2
  • 川久保秀一 公式ブログ/目指せ桃太郎! 画像3
ということで今日は鬼退治、いえいえ鬼カサゴフィッシングに行ってきました。
ここしばらくずっと余裕のないスケジュールで過ごしてきてたんですが、今日だけポコっと隙間が出来たので、早起きして江ノ島へ。

海から見る富士山は最高でしたが、今日はうねりが強く、ポイントに着くまで大揺れ。それでおさまるかと思いきや、ポイントについても大揺れ。船酔いはしないはずなのに、今日はちょっとのっけからやられた・・・(> <)。
しかし遠くの富士山や江ノ島に極力視点を合わせ、心を鬼にしてフィッシング!
潮の流れも早くて難しかったんですが、その甲斐あって1匹ゲット!

去年一度この釣りにチャレンジしたんですが、そのときは不発に終わったので、この1匹は嬉しい。しかも40センチは越えるビッグワン!

その後もう1匹、こちらは25センチくらいのレギュラーサイズが釣れ、昼過ぎに風が強くなってきたので撤収。
なかなか釣れない高級魚フィッシングとしては、まずますの戦果でした〜♪

船長曰く、一晩二晩寝かせてからの方が刺身はおいしいとのことなので、今夜はおろすまで。
ちなみにヒレは乾燥して軽くあぶって日本酒に入れると最高のヒレ酒になるらしく、下戸の僕ではありますが、一応目下乾燥中。
頭と内臓はお吸い物がいいらしい。お吸い物にしてはかなりの量になるので、煮付けもつくってみる予定。

明日が楽しみ(^ ^)
そして明日からまたしばらく休みなしで頑張って参ります(^ ^)/

渚丸HP
http://www.nagisamaru.jp/