木根さんとTDとクリスマスツリー

  • 川久保秀一 公式ブログ/木根さんとTDとクリスマスツリー 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/木根さんとTDとクリスマスツリー 画像2
  • 川久保秀一 公式ブログ/木根さんとTDとクリスマスツリー 画像3
昨日のラジオのゲストは木根尚登さん。
木根さんとはエフエムたちかわで知り合い、木根さんが当時やっていた番組に出させていただいたり、今年の夏のAOYAMA音楽倶楽部にも出演していただいたりで、とても良くしていただいています。
そんなわけで非常に滑らかな感じでの放送に。
木根さんはトークも素晴らしいので、僕はほとんど聞き手な感じだったなぁ。
TMの再始動はないのかと聞いたところ、来年あたりやりたいねぇとは言ってるそうです。
木根さんは22日からはじまるお芝居の稽古で、連日都内まで稽古で通ってるそうです。歌を歌うシーンがあって、ギターもマイクも持たずに歌うのがどうにも具合が悪いというのが何だかとてもわかる感じ(笑)。僕もそうなんですが、落ち着かないんですよね。
そんなこんなであっという間に1時間過ぎちゃいました。
木根さんありがとうございました。

そして次に向かったのは吉祥寺のスタジオ。
レコーディングの大詰め、トラックダウン最終日。
エンジニアの西依君が各楽器等の音を決めてバランスを取って、それに対して「ここはもうちょっとこうして〜」とかリクエストとしてまとめていくんですが、彼は感性が大変素晴らしく、こちらの想いを先回りしてテキパキとまとめてくれちゃいました
CDになるにはもう1工程、マスタリングという作業があるんですが、それは年明けそうそうかなぁ。今回我ながら“音楽職人”的なアプローチができたかなぁと思える作品に仕上がってます。お手元に行くにはまだしばらくかかりますが、どうぞご期待下さい!

そして今日はクリスマスまで1週間ということで、恒例のウルトラクリスマスツリーを飾りました。

今年も変身できなかったな・・・(olo)

さて、年末までのカウントダウンもいよいよな感じ。今日はこれから年末ライブの練習をしま〜す♪
お席はだいぶ埋まって来ましたので、なるべくお早めにご予約下さいませ。50席までは椅子は確保しています。

【校長&教頭の年末ライブ2010】
12/26(日)
M.Studioライブホール(京王線/小田急線永山駅徒歩7分)
http://www.mare-co.jp/
17時半開場、18時開演
一般前売り3,000円、当日3,300円(全席自由)
※前売り予約は11/26(金)より21dream@kawakubo.netにて
※当日券の方のご案内は後になります
【出演】桐ヶ谷仁(Vo.&Gt)、川久保秀一(Vo.&Gt)、渡辺格(Gt)、渡辺具義(Gt)、明石敏子(Keyb)、堀江いちろう(Bass)、高林カツミ(Dr.)、寿田道陽(Sax)