悪い事はできません

  • 川久保秀一 公式ブログ/悪い事はできません 画像1
猫のぎんじを連れて動物病院へ。
先生に「この辺のご出身なんですか?」と訪ねるとまさに地元の方で、出身小学校を伺ったものの、それは残念ながら一緒ではなく。
が、僕が自身の出身小学校を言うと、


「わたし同じです!!」


とアシスタントの女性の驚きの声。
その小学校は団地の中にあって、団地の子どもしか通わないので何号棟か聞いてみると、


何と同じ号棟!!


我家は103号室で彼女は404号室。同じ階段を利用している超ご近所さん。
川久保家は15年前にその団地を引っ越してしまったのですが、どうやらそのアシスタントの女の子はその頃まだかなり幼かったらしく、お互いに記憶に残っていなかったのです。
ちなみにそのアシスタントの方には2人お兄さんがいて、上のお兄さんは我がブラザーと同級生ときてました。

世の中意外に狭いようです。
悪い事はできません(^ ^;