しーすー

  • 川久保秀一 公式ブログ/しーすー 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/しーすー 画像2
  • 川久保秀一 公式ブログ/しーすー 画像3
久しぶりに「どうにもお寿司が食べたい!」という話になり、「ならばやはり仕入れから!」ということで、悪天候も何のその、4時半起きで江ノ島へ。
勿論、ありとあらゆる「やらねばならぬ作業」は今日だけ中断(^ ^;
今日はイナダ・ワラサメインで、他に金アジ(尾びれが金色)という市場なら1匹1000円近くするらしい珍しいアジやイサキ等狙いという五目釣り。

僕が乗船するとすぐに船は出発し、7時過ぎには釣り開始。
そして早々に3Kgはあろうかというワラサをゲット!

その後も快調に釣れ続き、結局イナダ・ワラサは13匹。金アジは3匹。その他イサキやサバなどバシバシ釣て仕入れ終了!

そして友人の待つ埼玉県川口そごうの寿司岩へ。

金アジは初めて食べましたが、「なんじゃこりゃ?!」という美味さ。
船頭さんたちの間では、これを食べたら普通のアジは食べられないという程の代物らしい。

イナダ・ワラサも食べるには1匹で十分。この握りも1/4くらいしか使ってない量。
うーん、美味すぎた(^m^)

さぁ、明日からレコーディングのツメ、頑張ろう〜♪

ちなみにワラサを釣り上げてる動画が、船宿渚丸のHPにアップされております。
完全な釣りバカの僕をどうぞ↓

http://www.nagisamaru.jp/result.htm

 
  • コメント(全2件)
  • みーこ 
    10/1 08:03

    江ノ島から川口まで
    りと寿司への思いは距離を感じないのでしょう

  • 川久保秀一 
    10/1 13:51

    いや、ものすごい遠いです・・・(> <)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)