最近は

  • 川久保秀一 公式ブログ/最近は 画像1
70年代〜80年代前半のソウルやAOR系が気に入っていて、よくCDを買っています。
今日も2枚買いました。デニース・ウイリアムズと、今聞いてるジョン・ルシアン。

打ち込みなどないこの時代、匠の技が交錯している作品にはやはりしびれます〜♪
昨今のCD不況、色々原因があるんでしょうが、買いたくなる、手元に置いておきたくなる音楽やアーティストが少なくなっているというのもあるんでしょうね。そういう音楽はむしろインディーズにあったりするのかもしれませんね。

新しいCDを作る準備を進めています。
そして7/23(金)のライブも並行して進めています。まだ詳細は発表出来ませんが、上質な音楽を感じていただける場にしたいと思っています。是非予定空けておいて下さいね。

ということで釣りはしばしおあずけ(^ ^;

 
  • コメント(全3件)
  • ひらひら 
    6/12 22:43

    輸入盤と国内盤どちらで買う方が多いですか〜?私は解説とか読みたいので日本盤を買う事が多いですが大好きなアーティストさんで日本盤が出なくて仕方なしに輸入盤を買ったりすると「私って通〜♪」なんて思ったりします(笑)
  • 川久保秀一 
    6/12 23:03

    沢山買いたいので輸入盤のが多いかな。でもこないだ買ったGIOVANCAは国内盤です。先行発売だったのかなぁ。最近は昔のもリマスタリングされていい音で聞けたりして、より匠の音を楽しむことができますね。ひらひらさんはどういうCDを買っちゃいますか?
  • ひらひら 
    6/12 23:27

    最近買ったのは「天装戦隊ゴセイジャー」ですっ(笑)イントロがカッコいいんです〜
    分に買ったのは5年位前にビアンコ ネロって日本のバンドのアルバムを買ったのが最後です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)