GW2日目

  • 川久保秀一 公式ブログ/GW2日目 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/GW2日目 画像2
  • 川久保秀一 公式ブログ/GW2日目 画像3
烏帽子岩が僕を呼ぶので海に行ってきました(^ ^;

今回も狙いはアジ。
アジは今ひとつ釣れなかったんですが、かかったアジをこのマトウダイがパクリ!で偶然ヒット!
テレビの釣り番組で見た事はあるものの、初めて本物を見てビックリ。
体の表面に黒い丸印がありますが、これが「的のようだということで“的鯛”」だったり、「馬の顔のようだということで“馬頭鯛”」でマトウダイという言われがあるとのこと。

アジ以外はサバやアカダチなど。

今夜も僕の釣った魚で友人たちと宴をすることになっていたので、とりあえず僕は責務を果たしてホッとしながらご相伴。

初めて食べたマトウダイ。マダイよりもガッツリした感じの白身魚で、味わいと食べ応え十二分でございました(^ ^)v
友人たちも満足していただけたようで、今日も良き日でございました。

さぁ、明日からはライブに向けて準備だ!!
ということで、新曲もできたので是非皆さん来て下さいな。

【川久保秀一アコースティックナイト】
Com.Cafe音倉(下北沢)
5/15(土)18時開場、19時開演
前売り2,800円、当日3,000円(別途1ドリンクオーダー)
※前売りは4/15(木)よりCom.Cafe音倉か21dream@kawakubo.netで受付
メンバー:渡辺具義(Gt)、堀江いちろう(Ba)、明石敏子(Pf)、高林カツミ(Perc)
問:Com.Cafe音倉(03-6751-1311) http://www.otokura.jp/

 
  • コメント(全5件)
  • 清水優子 
    4/30 23:53

    海か…。いいな〜。
  • 川久保秀一 
    4/30 23:59

    何ぶんにも“海外”に行ける程の予算はないもので・・・(^ ^;
  • みーこ 
    5/1 01:13

    自分の釣った魚を食べる
    いです

  • たまら∞凍結します∞ 
    5/2 14:03

    釣りが上手ですね

    美味しそうで

  • 川久保秀一 
    5/2 14:12

    でもそんな上手じゃないんですよ。船に乗るとベテランばっかりで、僕なんかはビリッけつくらいです(> <)今はそんなベテランの腕を盗み見しながら修行しています
    自分で釣って、釣った分は全ていただく。食物連鎖を地でやってる感じです。美味しいし、気分も最高ですよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)