弱気

  • 川久保秀一 公式ブログ/弱気 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/弱気 画像2
我が家の猫の小次郎は、エネルギーが有り余っているのか他の猫に喧嘩をふっかけたり、洗濯物を干すのにベランダへの戸を開けた瞬間に外へ飛び出して行ったり、「ここは俺の家!」と言わんばかりの縄張り意識からなのか、やたら家の中でマーキングと言う名の“そそう”しまくりのちょっと困ったちゃんです。

ところが今日の午前中、電気屋さんが電子ピアノを配達に来て組み立て始めるとトイレに逃亡し、便器の裏側のパイプの間に顔をつっこんでじっと待機・・・。

後ろから見ると、ご覧の通り袋のネズミ。いや猫か・・・。

電気屋さんが帰って約3時間経過しましたが、奴は未だにトイレですm(_ _)m

 
  • コメント(全7件)
  • LUNAR★ 
    3/27 18:54

    ニャンコ飼ってるんです

    隠れてる姿、可愛い

    もう小次郎サンはトイレから出てきましたか?
    また小次郎サンの写真、楽しみにしてま

  • 川久保秀一 
    3/27 19:13

    出てきてエサをあさってます…。
  • レイル(多忙のため少しだけ参加中) 
    3/27 21:02

    こんばんは
    コメントです
    小次郎氏の挟まった姿、なんとも言えない愛しさが漂ってますね…

  • 有♀揮§ 
    3/28 01:04

    初めまして
    ちゃん可愛い
     一つ疑問 トイレの扉は開いてるんですか?

  • 川久保秀一 
    3/28 01:10

    小次郎は何とも切ない顔をしてこっちを見ますよ(^ ^)
    トイレのドアは、トイレの中に猫用トイレを置いているので、田尾ストッパーをつけて半開きくらいにしています。もちろん人間が使うときは完全に閉めますよ〜。
  • 有♀揮§ 
    3/28 01:56

    コメント有難うございま
    きちんとトイレ場所も一緒にしてあげてるんです
    トイレは結構、私は落ち着ける場所なので 猫ちゃんも お客さんが来て落ち着ける場所に避難待機したのかも(笑) 可愛いですね
    ウチの犬も あちこちでトイレしてしまうので困ってます
     動物は縄張りの為に仕方ないのですかね
     今から暖かくなってきますね 釣りの時期が来ますよ

  • 川久保秀一 
    3/28 23:53

    僕は一年中釣りシーズンですよ(^m^)でも確かに2,3月はあまり釣れないみたいですね。今度は何釣り行くかなぁ〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)