ユメカサゴ

  • 川久保秀一 公式ブログ/ユメカサゴ 画像1
  • 川久保秀一 公式ブログ/ユメカサゴ 画像2
どういう由来で名付けられたのかはわかりませんが、写真の魚の名前は「ユメカサゴ」というんだそうです。
今日の狙いは「鬼カサゴ」。高級魚の部類に入るお魚ですが、船中誰も釣れずという事態。船長さんは上がったとき「すいません・・・」と謝る程、かなり異例なことだったようです。

実は初めて聞く魚だったので、あまり喜びは大きくなかったんですが、先ほど調べてみると、近海で捕れて鮮度のいいものはかなり高価、味も最上級クラスとか。
そんなことはつゆとも知らず、他に釣れたドンコやホウボウなどと一緒に煮付けにして食っちゃいました・・・(> <)

大きいのは30cmくらいになるようで、そう考えるとコイツはかなりなガキンチョ。でも「夢を釣り上げた!」ということで、何だか縁起がいいかも(^ ^)/

明日からはちょっとハードな日々。このささやかな感動を胸に張り切って参ります。

 
  • コメント(全4件)
  • LUNAR★ 
    3/19 00:05

    ユメカサゴ美味しそう

    憩いの時間は大切で
    遊びも思いっきりやって正解ですよね
    日からのハードな日々、頑張ってくださ

  • 川久保秀一 
    3/19 11:00

    どうもありがとう!LUNARさんはどんな風に余暇を過ごしますか?
  • LUNAR★ 
    3/22 08:54

    コメントしてくださってたんですね
    ーイありがとうです

    川久保さんは歳も近いし、そして同じ水瓶座のO型
    れだけで遊びにきています


    余暇は買い物に行ったり、音楽鑑賞やGREEしてます

  • 川久保秀一 
    3/23 01:23

    どんなアーティストがお好みですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)