東北地方太平洋沖大地震

  • 川上リサ 公式ブログ/東北地方太平洋沖大地震 画像1


皆さん昨日の地震大丈夫でしたか??

私にとってはあんな大きな地震はじめてでした(´・ω・`)

私は地震がおこったとき、
母と二人で岩盤浴に行ってました(。・ω・。)

はじめ小さな揺れがきたとき、
母が怖いから外にでようと言い、
外にでたとたんに大きな揺れがきました。

本当に本当にこわくて、
でも母と一緒だったから良かった(><)

私たちのいるところは
何も倒れなかったけれど、
スタッフルームからは
何かが落ちる音が聞こえ、
空調もすごくゆれてました(;_;)

ロッカーの階は、
ロッカーがうごいていたり、
倒れていたりして、
食事をする階では、
ガラスがわれていて、
スタッフさんが足元に気をつけてくださいってずっと呼び掛けてました。

ケガしてしまった方もいらっしゃって、
災害は本当にこわいな、
と思った瞬間でした。

車できていたので、
渋滞には巻き込まれましたが、
無事家にかえれて、
その前に祖母の安全も確認できて本当に良かったです。

地震がおこったとき、
父は家にいたんですが、
犬たちは怯え、
本も落ちてしまったし、
私の部屋の掛け時計も落ち、
壊れてしまいました(⊃ω・。`)

でも、家族が無事でよかった………

私の家からちょっとしたところでは、
停電がおこっていて、
信号もついてなかったので、
警察の方が交通整備をされていたのですが、
人手が足りなさそうだったので、
申し出てお手伝いさせていただきました。

私たちが車で帰ってるとき、
善意でやっている方がいらっしゃって、
とても助かったので、
私もできたらな、と思いやらせていただきました。

昨日は家にかえれず、
私の友人も学校に泊まったり
した人もいたみたいですが、
こんなときだからこそ、
皆で助け合うことが大切ですよね(;ω;`)

節電にも心がけましょう(´;ω;`)

そして、運悪く地震に巻き込まれてしまった方々にご冥福申しあげます。


川上リサ


P.S.写真は平和だった午前中にとった写真です(*^^*)
まさか数時間後に写真をとってたロッカーがあんな風になるとは……

 
  • コメント(全4件)
  • キキっち 
    3/12 12:46

    自分にとっても初めてでし \(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ほんと(^^ゞ死ぬかと思ったけど。。。
    CDに埋もれて死ぬわけにもいかず((+_+))
    健在でし(*^^)v
  • Joker_ 
    3/12 12:46

    出来る事は少ないとか書いている芸能人の方が居る中
    警察の交通整備に協力するとは。
    川上さん自身、ご家族が無事な事、お喜び申し上げま
  • しっぽ 
    3/12 14:52

    震源から離れてるとはいえ、本当凄い揺れてたよね。現地の皆さんはそれこそ生きた心地のしない時間を過ごしてるだろうし…
    そんな時にお母さんが側にいてくれて本当に良かった
    おかげでリサさんも勇気を出して行動することが出来たんだろうな

    交通整理お疲れさまでした

    被災地の皆さんも1日でも早く平穏な時間を取り戻せますように。


    今日は後片付けとかで忙しいかな
    美味しいお父さんカフェのコーヒーでも飲みながらがんばってね。

    って、そんなに散らかってないか。(汗)

    こんな時だから、残りの半日も笑顔で過ごしちゃおう

  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 02:46

    日記に地震に対してのマニュアルをことこまかくまとめまし
    緊急地震速報/バス/電車/他にも緊急時に役立つ事な
    皆さんよければ拡散してください http://gree.jp/?mode=home一人でも多くの犠牲者を減らす為に皆さん協力していただけたらうれしいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)