金八先生同窓生の集い

  • 川上麻衣子 公式ブログ/金八先生同窓生の集い 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/金八先生同窓生の集い 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/金八先生同窓生の集い 画像3
昨夜は
金八先生の
脚本家の
小山内美江子さんを
囲んで
歴代の金八先生
同窓生が
賑やかに
集まり
楽しい宴となりました。
改めて
迫田八重子という
役柄を
生んで頂けた事に
感謝した
一夜でした。

 
  • コメント(全64件)
  • ☆フリネコ☆o(__*)Zzz 
    8/26 14:59

    腐ったみかん
    加藤君わ来ましたか


    しかしこの暑
    当に腐るぅ〜

  • †‡kei‡† 
    8/26 15:23

    凄く懐かしいですネェ〜私はリアルタイムで見てなくて再放送でしたが、最終回の警察に逮捕されるシーンが好きです。
  • yuzukei いつもありがとうございます♪ 
    8/26 18:20

    懐かしいですね〜(☆o☆)
    その頃から、四年前位まえには、私はよく麻衣子さんに似ていると会う人ごとに言われてました。病気して、12キロ痩せてしまってからは、言われなくなりましたが、いい思い出で

  • よしを 
    8/26 20:39

    おー、懐かしいですね!長かっただけに時代の若者の様変わりも見えました。個人的には、1と2シリーズが好きです(^ ^)
  • ぺるもも 
    8/26 21:22

    懐かしいです

    まだ子供だった私には、このドラマは衝撃的でしたね
    金八先生みたいな先生が、学校にいたらなあ…と思いましたね。
  • キング 
    8/26 22:20

    なつかしいですね!

  • §エ リ ナ§ 
    8/27 01:19



    賑やかですね〜。

    杉田かおるさんとこは夫婦(あくまでも役の上)で、来てたんですね。

    あの時、産まれた子も32才位?



  • アオチャン 
    8/27 08:34

    なんか同窓会みたいで楽しそう
    (^-^)
  • クマゴロー 
    8/28 14:49

    お疲れ様です

  • さなP 
    8/28 17:33

    金八先生シリーズ全作品大好きだったよ〜〜
  • 茶釜文福&下ネタサンデーズ 
    8/28 18:15

    うわぁ

    宮沢保との夢の2ショット


    集合写
    前列二列の坊主頭は
    ヒルマンと平八郎でしょうか(笑)

    拡大してひとりひとり確認したいです



    小山内先生
    お元気になられたようでなによりです!
  • あい 
    8/28 18:56

    きゃは




  • §後ろ足蹴られ隊XYZ§ 
    8/28 19:22

    初めまして

    金八シリーズは再放送を含めて何十回観たこと

    一番にハマった学園ドラマでした

    ただ、沖田浩之さんがこの世にいないのは凄く残念ですね

  • ★ウサギ人間★MOCO[∩゙]★ 
    8/28 20:05

    ……ボクの歳の同期が居ないことがちょっと心残り

  • 華っち[ちょー多忙] 
    8/28 20:32


    前から二列目の端っこに加藤クンが居ます
    大好きです


    これは同窓会の宴だけであって、放送などの予定はないのですか?
  • 只今GREE参加不可 
    8/28 23:17

    けっこう集まるんですね



    シリーズでなく単発で定年後の金八を見てみた



    いろいろ難しいみたいだけ

  • よしひと(2017→1990) 
    8/28 23:19

    はじめまして


    実は最近川上さんの出演された第2シリーズDVDをレンタルしててついこないだ最終回まで見終わりました


    素晴らしい集まりになったみたいで自分も嬉しくなりました

  • じゅり 
    8/28 23:48


    初めまして


    第一、第二シリーズの世代です。
    第一か第二シリーズに柳葉敏郎さんがちょい役【暴走族役だったでしょうか?】で出演されてたなと。私は麻衣子さんの演技が好きです。

  • らいちっち☆ 
    8/29 00:26

    まさに、同窓会です

    楽しそう!
  • ヨオ 
    8/29 02:35

    永遠の仲間ですね

  • 鵲аzц鵝碧性疲労&金欠病)  
    8/29 02:35

    全シリーズ見ました

    金八先生もかなりの卒業生を見送ったんですね

    仕事の関係でスペシャル見れなくて**

    あのスペシャル再放送して欲しいです

  • るな†出張で多忙 
    8/29 03:19

    また放送して欲しいです。沖田浩之さんが死去したのが残念です
    は今でもヒロくんが大好き

  • *My melody* 
    8/29 06:39

    金八先生懐かしい

  • ☆「シェリー」☆ 
    8/29 08:30

    鶴見さんも老けましたよね
  • ガンバ 
    8/29 08:39

    初めて
    ます
    最初の頃は良く観てました

    段々重いテーマで覚醒剤辺りから観なかったかな…

    皆さんが今でも交流があるなんて…一期一会 深い縁ですね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/29 09:05

    金八先生は全部見てましたよ。懐かしいですね

  • stitch 
    8/29 09:56

    私も、金八先生の時代を一緒に歩んで来た時代なので、凄い懐かしく思います!
  • りんご 
    8/29 10:53

    金八先生ずっと見てました(*^o^*)

    懐かしくまた見たくなりました

  • 景ちゃん(×全イベ不参加×)マイペースです 
    8/29 11:38

    初めまして


    金八先生の同窓会
    しそうでした
    だに絆が深いんです


    本音を言うと、生徒だけでなく、先生方もいたら嬉しかったなぁ
    生と生徒、両方いての桜中学&ヶ崎中学(確か第3シリーズだけは別の中学校でしたよ
    )ですもんね


    全員の
    もっと拡大してもらって、一人一人誰だか確かめたいよぉ〜
    さすぎて、よく解らない
    れが残念…


  • ハルウラハラだ〜♂初代ERASE♀〜~OEDR48~具利の課金煽りウンザ冬眠視野 
    8/29 11:49

    最高ですね
    B永遠に不滅で居て欲しいです


  • チェルシー 
    8/29 12:28

    優等生の中学生らしい役柄がとても似合っていて、当たり役だったと思います


    いま観ても 大泣きする
    素晴らしいドラマで
  • ガーフィールド 
    8/29 12:34


    初代金八先生(生徒の皆さんと同世代で
    )大大大好きなドラマでした

    ヤエコさん、お時間ありましたら、皆さんの写真をもっと見せて下さいね
    願いしまぁすm(__)m


  • 板橋の純也 
    8/29 12:47

    お疲れさ麻衣子さん

    懐かしいですね!
    今回、バタバタしてコメントできない状態で、今さっき見たら、四十軽く越えたコメント数。驚き
    した。金八先生、多くの人が熱狂していましたね。

    短歌、久しぶり、昔のドラマ、思い出す、今のドラマよ、もっと頑張れ。
  • ☆秋桜☆ィベ時々参加になりますm(_ _)m 
    8/29 12:47

    初めて
    ます
    八先生シリーズ近隣中学には尾美としのりさん・中学校にはごいちって役だったと思いますが
    いちさんは先輩でし
    懐かし
    金八先生シリーズは私にとって良い思い出の1つです

  • あい 
    8/29 13:53

    しらん




  • ジョージ 
    8/29 14:16

    初めまして偶然にブログを発見しました
    川上さんは相変わらず美人なんで驚きました…全く老けてないので凄い。

    杉田さんも年齢の割には童顔ですよねえ
    やっぱり女優さんは少し違いますね…

    金八先生2シリーズでの重要なカリスマはやはり加藤君と迫田さんだと思うのです。

    何故かと言ったら、人としてどうあるべきかのお手本みたいな存在のお二人だったと思うのです。

    男のお手本は加藤君であり、女性のお手本は迫田さんだったと思います。

    少年少女なのに精一杯に正義感と情熱…いや彼らには父性や母性すら子供なのに備わっていたと思います。

    加藤君は必ず弱者を体を張って守り抜く男気、迫田さんはどこまでも周囲を理解し愛そうする聖母のような母性があって、古き日本の慎ましやかな女性美もあったとは思います。

    実際あんな同級生がいたらクラスもまとまり良い学校になると思います。

    川上さんは今でもお写真から迫田さんをどこかに生かして生活されてるのではと思いますね。
    これは加藤君も同じではと思いますね。
    お二人のお手本のお影で2シリーズ世代は物事の良し悪しや人としての理想像が育てられたと思います。

    これからもお元気に頑張られて下さい。
    (^^)/
  • Tigersfanの友ちん 
    8/29 14:49

    古き良き学園ドラマ 時代に合った問題を解決。 BSでたまに再放送見てます。一期生も今じゃ 孫もいる年だな
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/29 15:39

    金八先
    懐かしい〜な

    ドンピシャのドラマでした。第1シリーズが、まったくの同年代でした。
    第2シリーズは、やっぱり、加藤君の腐ったミカンの方程式ですね
    あんな先生が、いたらいいなぁと何度も思いました。
    川上麻衣子さ
    加藤君、ひかる一平さん、今は、亡き沖田浩之さん、
    本当に懐かしい〜です。加藤君が、すっかり変わり
    っくり
    たけど


    また、いつか
    同窓会シリーズ見てみたいですね
  • オハル(ズッと下町生活だな〜) 
    8/29 16:44

    金八先生が定年退職って事で金八先生の長い歴史に終止符が打たれちゃいましたよね〜。同窓生の集まりは第1第2シリーズ揃って行われたんですね!!懐かしい感じしますよ
    でも沖田浩之さんがいらっしゃらないのが、残念です
    参加したかったかもしれないですね!沖田浩之さんも

  • ワイルド 
    8/29 17:39

    第二シリーズは、思い出深いですね……。あくまでもフィクションの世界ですが、自分の未来を犠牲にしてまで、暴力教師に立ち向かった加藤優は(劇中では、確かこの名前)、涙なくては観られませんでした……

  • ハーマ(イベぼちぼち参加 ) 
    8/29 18:53

    金八先生!最後の放送、震災の為見ることが出来ませんでし
    。見たいですぅ。
  • カルビクイ 
    8/29 19:28

    金八先生はいずこ?
  • おばきち【 諸般の事情により暫くイベントお休みします 】 
    8/30 07:24

    通学途中、土手にロケ車が止まっていると、皆、見に行っていたなぁ。マッチのサインもらったって自慢してた子もいた

  • ヒロ 
    9/1 22:22

    金八先生、懐かしいですね

  • たまき 
    9/2 09:06

    ドラマはいつも脚本家をチェックして観ています。小山内さんは素晴らしい脚本家ですよ

    教育問題の作品は私達に問いかけてくる作品が多々あり考えさせられました!息子さんも昔小山内さんのドラマに出てて凄い役者サンと思いました

  • ☆「シェリー」☆ 
    9/2 10:47

    鶴見さん老けました
  • エス 
    9/2 22:04

    通りすがりですが、なんか昔から気になる芸能人のひとりでした。

    鶴見さん、杉田さん含め、金八魂のひとたちは陰ながら応援しています。

    無理しない範囲でこれからもお仕事頑張ってください
    お体大切に。
  • 緑一色 
    9/5 06:37

    真ん中の写真は三人共 わかるよ

  • フリフリ 
    10/9 00:33

    私もよく見ていた世代です。 中学の時の同窓会 そろそろやらないかしらとふと思いました… いいですよね あの頃の何て言うか…いろんなことひっくるめて青春だなぁと思います。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)