夏到来

  • 川上麻衣子 公式ブログ/夏到来 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/夏到来 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/夏到来 画像3
いよいよ、
梅雨が明けましたね。
突然の
暑さ到来で
体調管理が
難しくなっています。
今月20日から
舞台公演で
全国をまわらなければ
ならない為
ここで
風邪でもひいたら
大変。
冷房も喉の
大敵です。
そんな訳で
昨夜は
友人と芝居の稽古が
終わった
夜7時から
軽く走って
汗を沢山かき、
夜の風に
しばらく
吹かれていたら
冷房をかける
必要もなく
熟睡する事が出来ました。
夕涼み。。。
大切ですね。
さて
写真はグリちゃん。
可愛らしい
麦わら帽子を
見つけたので
つい衝動買い。
しかし、
猫に帽子をかぶせるには
至難の業でした。
とくに
グリちゃんは
典型的な
ツンデレなので、
機嫌を損ねたら大変。
でも、この日は
どういう訳か
おりこうさんに
しばらく
モデルを勤めてくれました。
そんな訳で
一足はやく
暑中お見舞い
申し上げます。

 
  • コメント(全26件)
  • みかりん 
    7/17 11:48

    かわゆいですねぇ

    滋賀県民の私ですが、ちょっと京都行こうと出て来たら祇園祭だった〜
    京都もとっても暑いですよ

  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    7/17 11:50



    かわい


    チャン、癒されます


    いつも有難うございます



    これからが暑さの本番です

    お身体御自愛くださいませ
  • うさぎちゃん 
    7/17 11:53

    可愛い

  • 3・ジジ(爺) 
    7/17 11:53

    え〜

    いいね

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    7/17 12:02

    川上さん。こんにちは。私、仕事の(お昼休み)仮眠する前。熱中症には、気をつけて下さい。猫ちゃん可愛いですね

  • ?向日葵? 
    7/17 12:20




    凄く可愛い


    麻衣子さん


    熱中症に気を付けてお仕事頑張って下さいね



  • キング 
    7/17 12:46

    毎日暑い日が続きますが体調管理に気をつけて頑張って行きましょう!

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/17 12:51

    こんにちは


    そちらは梅雨明けしたんですねー


    良いですねっ


    暑いですので麻衣子さん

    熱中症には気をつけて下さいねっ



  • ☆フリネコ☆o(__*)Zzz 
    7/17 13:20


    千葉のイナカ市も梅雨が明けたょ


    ありゃりゃ可愛いニャン


    (=^ェ^=)

  • みっちゃん*プロフ〜アバコン投票m(__)m 
    7/17 13:36

    ありゃ
    愛いぃ

    一年の内3日しか暑い日が無いとか…

    羨まし

    それにしても この暑さ
    温注意報って


    舞台はミュージカルのですか?
    熱中症
    気を付けて 頑張って下さいね

  • ◆◇ツケマゎクロス◇◆ 
    7/17 13:45

    麻衣子サマ


    ちょッ
    ょっと


    愛い
    こタン

    癒されました


    熱中症に…。ご留意下さいませ


    応援してます

  • マモル 
    7/17 17:41

    あいも変わら
    にゃんとも可愛いな
    持ちよさ気に睡眠中だね…
  • 流れ星 
    7/17 18:14

    めっちゃ可愛いです

    熱中症に気をつけてくださいね

  • ショットクロックφ 
    7/17 22:01

    しかし、昨日の段階ではま
    『太平洋高気圧が不安定で前線が南下して、また大雨になり梅雨明けが延びるかも…。
    と言っていたのに、『梅雨明け』と言ってしまって大丈夫なのか心配。


  • クマゴロー 
    7/17 22:14

    お疲れ様です

  • ☆「シェリー」☆ 
    7/18 05:16

    おはようございます。グリちゃんは、帽子が好きだと思ったら、やはり嫌がるのですね。全国ミュージカル成功させて下さいね。応援してます。夏風邪は、大変なので気合いで、寄せ付けない身体にして下さい。
  • 黒木 彰 
    7/18 08:35

    おはようございます

    梅雨明けしましたね

    猫ちゃんカワイイ

  • 板橋の純也 
    7/18 08:37

    こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。と言うか、熱帯夜お見舞い申し上げま

    昼暑いのは当たり前です!が、
    暑いのはキツいです
    ぐりちゃん可愛い
    です!、僕も癒されます。

    短歌、真夜中も、しつこく暑く、朝だけが、冷えて疲れて、いつも風邪気


  • 真ちゃん 
    7/18 09:07

    麻衣子さん
    さ対策や体力作りに頑張ってますね!えぇ〜20日から全国巡るって…どの辺りに行かれますか?詳しいご案内を宜しくお願い致します!さて、猫ちゃんですが帽子はいらないでしょう!猫は上手に日焼け対策してますからご心配に及びません!犬に洋服とかも止めて下さいよ!余計なお世話様と叱られますから〜!犬好きな方気を付けて下さいね!真ちゃんよ
  • WAHEI 
    7/18 11:30

    全国舞台公演がんばって下さい。ところで「汗をかいて夕涼み」、なるほど、いいねって思いました。今年も節電て言われてますし、私もやってみようと思います。
  • 勝利 
    7/18 15:09

    こんにちは。
    暑い日が続いてます。熱中症には気を付けて頑張って、舞台頑張ってください。
    やっぱり、にゃんこちゃんは、癒されますね。
  • ☆「シェリー」☆ 
    7/18 17:36

    夏バテ防止は、毎日の3食の食事とバランスです。
  • ドラえもん 
    7/18 22:32

    夏バテ防止には、あまり冷たいものばかり食べずに、たまには暑くて辛いものもたべてくださいね。
    あと、水分もちゃんと補給してくださいね。
    自分は、お塩をたまになめております。
  • 板橋の純也 
    7/19 20:35

    お疲れさ麻衣子さん


    今日19日の夜は、涼しい風邪が吹いてほっとしています。また、これから暑くなるでしょうけど!

    夏バテには、ギネスビールもいいです!、冷えていますが、黒ビールは身体を温めます
    あと、若返りに、ルミンAという小さな錠剤を、また今年5月から飲んでいます。体内の細胞にいいらしいし、私もしつこかった皮膚病が昨年治りました
    今は実年齢と体力年齢が、一致しない良い時代ですが、冷え性には気をつけてくださいね。

    短歌、真夏でも、急に冷えると、堪えるな、梅と生姜を、今日も取るかな
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/19 23:06

    毎日暑
    すね。水分補給と塩分補給をして、夏バテしないように気を付けて下さいね。

    ネコちゃんかわいい

  • kogatuti 
    7/23 18:59

    お昼ねタイムの猫ちゃん かわいいーで
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)