献杯

  • 川上麻衣子 公式ブログ/献杯 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/献杯 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/献杯 画像3
増上寺で
行われた
新藤兼人監督の
お通夜から
戻り
自宅でそっと
献杯しながら
監督と出会ってからの
30年を
思い出しています。
それは
そのまま
わたしがデビューしてからの
30年です。
叱られた事。
褒められた事。
「あなたも年をとりましたね」と
微笑まれた事。
「仕事をし続けなさい」と
励まされた事。
。。。
100歳と1ヶ月で
大好きな
乙羽信子さんの
元へとうとう
逝かれた
監督。
寂しいけれど
哀しい事ではないのですよね。
「生きている限り
生き抜く。」
共に映画づくりの
時間を
過ごさせて
頂けたことに
ただただ
感謝を込めて
ご冥福を
お祈りしています。



 
  • コメント(全20件)
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    6/2 22:52

    川上さん。こんばんは。私仕事と通院帰宅後鬱々。お疲れ様。(新藤兼人)監督との思い出、涙が出ますね。お疲れ様でした。謹んで(ご冥福をお祈りいたします。)
  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    6/2 22:53

    こんばんは
    りでし

  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    6/2 23:02

    きっと天国でもいい映画を
    御悔やみ申しあげま

  • リー☆ 
    6/2 23:16

    お別れはやはり辛いですね

    麻衣子さんの活躍をきっと空から見ていると思います

  • みっちゃん 
    6/2 23:27

    慎んで ご冥福をお祈りいたしま


    監督との沢山の素敵な思い出と沢山のお話・お言葉があって良かったです

    それらは 永遠に麻衣子さんの中に残りますものね

  • ひこ  
    6/3 00:04

    出会えてよかったですね
  • クマゴロー 
    6/3 00:30

    お疲れ様です
  • 谷ちゃん 
    6/3 02:09

    今晩は
    日TVで まだ お元気に見れたけど 急に 亡くなられたのかな

  • におワン 
    6/3 02:16

    大往生ですね。ご冥福をお祈りします

  • あろはぁ《それでは、あと2.3軒》 
    6/3 02:25

    素晴らしい出会いでしたね

  • りりぃ 
    6/3 04:47

    監督は、死なない気がしてました・・・まさか・・・亡くなられた、とNEWSで知った時・・・(゜ロ゜;

    いい映画いっぱい撮られてましたよね

    映画館で特集組まれたら行きたいと思います。
  • **ゆみ** 
    6/3 05:54

    ご冥福をお祈り申し上げます。
  • *ANGEL-RABBIT*お盆過ぎ迄多忙に付in減少 
    6/3 06:04



    謹んで御冥福をお祈りいたします
  • 板橋の純也 
    6/3 07:17

    お疲れさ麻衣子さん


    最期まで、映画監督として活躍して、安らかに逝かれたのですから、大往生だったと思いますけど、まだまだ撮りたかったでしょうね
    昨日は、私の友人が10年前に亡くなった命日で、故人を思い出していました。でも、亡くなった方は、私達の中に生きている、と想いました

    短歌、亡くなった、故人思って、涙かな、泣くなと天が、風を吹き付け。
  • ☆ひで☆スマホ動きワル!(*_*; 
    6/3 08:08

    ご冥福をお祈りしま
     でも、大往生だよ
  • キング 
    6/3 18:48

    お疲れ様です
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/3 22:40

    大往生ですね
    御冥福をお祈り申し上げます。

    麻衣子さんは可愛がられたのですね。
  • いくちん 
    6/6 11:39

    ニュースを見て驚きました

    ご冥福をお祈り致します。
  • Emishi山 
    6/14 10:29

    また1人日本の宝が…(T-T)残念です デルトロとのやりとり面白かったです 川上さんも さぞ心隕を傷めてることでしょう また 裸の島 観ながら僕も献杯します
  • ☆「シェリー」☆ 
    7/18 10:54

    心よりご冥福をお祈りします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)