祝100歳‼

  • 川上麻衣子 公式ブログ/祝100歳‼ 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/祝100歳‼ 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/祝100歳‼ 画像3
本日は新藤兼人監督が、
100歳の誕生日を迎えられ、
盛大なパーティーが
行われました。
新藤監督との出会いは
1984年の作品「地平線」でした。
まだ映画にも不慣れな私は、
何度も何度も監督に
怒られながら、
一人居残りの特訓を
受けるなど、
しごかれた事が
昨日の事のようです。
この数年の監督の
お仕事には毎回
参加させていただいていますが、
穏やかになられた
表情の監督の
目の奥には、
当時の鋭さ、
厳しさを感じます。
お逢いする度に
「川上くん、
とにかく、仕事を
し続けなくては
なりませんよ。」
と声をかけてくださいます。
「生きているかぎり、
生き抜きたい」
監督の言葉が胸に
響くパーティーでした。
写真は、昨夜
三軒茶屋の
シアタートラムで
公演された芝居
「トノに降る雨」
を沖直未さんと観劇後、
主演の
佐藤B作さんと。
大人が楽しめる
素敵なお芝居でした。
毎日
様々な刺激を
頂いています。
そして、先ほど
再び京都に入り
明日は撮影です。
京都は冷たい雨ですが
頑張って
仕事をし続けます‼

 
  • コメント(全22件)
  • ポンすけ 
    4/22 18:42

    風邪を 引かないように 頑張って下さ

  • みっちゃん*アバコン有難うございました 
    4/22 18:53

    麻衣子さん 今晩は


    100歳 おめでとうございます

    仕事をし続けるって並大抵ではない事だと思いますが 私も頑張らなくち
    と勇気づけられます


    4月下旬だというのに この寒さ

    寒暖の差に どうか体調崩されませぬ様

  • にっさん 
    4/22 19:15

    京都での撮影
    頑張って下さいね!
  • NonTa【のん太】 
    4/22 19:15


    さん
    こんばんは
    しぶりに コメ残します


    藤監督

    現役の映画監督としては
    最高齢でしょうね


    100歳に なられたのですか…
    反戦・平和の信条は
    敬服致します


    生きぬくと云うことば の通りに これからもお元気でいて欲しいもので


    衣子
    んも
    お体に気をつけて…

    これからも お仕事頑張ってください




  • タケポン  
    4/22 19:18

    100歳ですかぁ
    凄いですね

    仕事をし続けるのは
    並大抵の努力では
    無理かと…
    最近 歳を感じ事
    多過ぎて…
    まだまだ 監督さんの半分の歳にもならないのにな
    頑張って生きなきゃって
    思いま
    麻衣子さん 身体 大事に 仕事頑張って下さ
  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    4/22 19:18



    100歳で現役
    並大抵の事では無いと思いますが
    気持ちだけでも見習いたいです
  • ぷー 
    4/22 19:34

    おめでとうございま

    いつまでもお元気で

    私の祖母は、103歳で…
    寒かったり暖かったりするのでお体に気をつけて下さ

  • 健さん・正々堂々! 
    4/22 19:59

    生きることはまさに生き抜く事てすね。おめでとうございます。同時にもうひとつ付け加えタイ。生かされて生きる、感謝して生きる。合掌

  • 真ちゃん 
    4/22 20:22

    麻衣子さん
    し振りのblog更新ですね!ヤッパリお忙しかったのですね!
    かります!女優川上麻衣子さんはあちらこちらにお顔を出さないといけない昔からのお付き合いの絆と深さに人として生きて行く価値を見い出されています事を!決して一人のファンのためだけには1日はないのですね!でもそんな多忙な麻衣子さん
    と我に返る時間が出来ましたらお誘い下さいね!いつでも予定を明けて待ってますから!
    ちゃんより
  • 真ちゃん 
    4/22 20:22

    麻衣子さん
    し振りのblog更新ですね!ヤッパリお忙しかったのですね!
    かります!女優川上麻衣子さんはあちらこちらにお顔を出さないといけない昔からのお付き合いの絆と深さに人として生きて行く価値を見い出されています事を!決して一人のファンのためだけには1日はないのですね!でもそんな多忙な麻衣子さん
    と我に返る時間が出来ましたらお誘い下さいね!いつでも予定を明けて待ってますから!
    ちゃんより
  • キング 
    4/22 20:29

    お疲れ様です仕事頑張って下さい

  • チンチラ 肉球の香り(#^.^#) 
    4/22 20:41

    精一杯一生懸命生きる事て
    大事やなぁ〜

    自分に与えられた宿命を
    生き抜く事は 難し

    来世の為には
    やりとげたい

  • 板橋の純也 
    4/22 21:25

    お疲れさ麻衣子さん


    麻衣子さんも忙しい中、まわりの方との交流が盛んで素晴らしいです。
    また、京都で撮影ですか?
    お疲れ様です

    確か、昨日も、テレビ朝日の土曜ワイド劇場は京都が舞台の推理ドラマですし、おみやさん、京都地検の女、京都が舞台の大人のドラマが今、派手なアクションはないけど、地道に人気あって、私も好きです
    寒い中、大変と思いますが、頑張ってください!ね

    短歌、桜散り、春後半も、まだ冷える、皐月に願い、鯉も(恋も)上ると
  • クマゴロー 
    4/22 21:43

    お疲れ様です

  • えむ 
    4/22 22:22

    京都でのお仕事頑張ってください
  • クララ 
    4/23 11:31

    100歳になられたんです
    お仕事続けられてるなんてすばらしい限
    生き抜きたいというお言葉に魂入ってる

    今思うとしごかれた思い出がありがたいですね
    麻衣子さん京都でのお仕事頑張って下さ
    そしていつまでも仕事や展覧会続けて下さいね
    応援していま
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    4/24 06:01

    川上さん。おはようございます。私、通勤電車
    近、調子悪くて、コメント遅れました。お疲れ様。写真素敵

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/24 22:47

    お疲れ様でした。

    お誕生日おめでとうございます。

    何故か地方紙に写真が載ってましたよ。
    いつまでもお元気でいて欲しいですね

  • いくちん 
    4/25 15:42

    素晴らしいですね


    何かしらで、私も生涯現役
    目指したいと思います。
  • わさび 
    4/25 18:58

    麻衣子さん是非、拝見したいと思っています! これからも益々のご活躍を祈念致します。。 (^∀^)ノ
  • ヤマネコ 
    4/29 15:52

    いい言葉ですねぇ♪꒰ღ˘◡˘U+BB1꒱✯*・☪:.。
  • のりだ〜 とωでもねぇぁたしがかみさまだ 
    5/31 08:53




    100年


    ぉ疲れ様でし


    (ヾ(´・ω・`)




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)