パーティー料理

  • 川上麻衣子 公式ブログ/パーティー料理 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/パーティー料理 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/パーティー料理 画像3
昨日は
仕事の打ち合わせを
兼ねて
ちょっとした
ホームパーティー。
大晦日並みに
キッチンに入り浸って
料理に励みました。
ざっと15種類くらい
作りましたが
我ながら
初挑戦した
ごぼうのスープと
塩麹付けのもも肉、
そして
玄米とひじきのライスボールは
中々の出来映えでした。
最近
ごぼう茶を飲んでいる事は
以前紹介しましたが
今回作った
ごぼうスープも
簡単ですので是非
試して下さいね。
ごぼうは
ささがきにして、
半日天日干ししておくと
便利です。
オリーブオイルでタマネギと
干したごぼうを炒めて
コンソメスープで
煮込みます。
あら熱がとれたら
ミキサーにかけて
再び鍋に戻して
豆乳を加え
塩こしょうで味を
整え出来上がり。
分量はその日の
気分で。
タマネギを
多めにすると
甘みが増します。
因に
昨日は
ごぼう2本に対して
タマネギは2分の1個でした。
またライスボールも
玄米ご飯に
ひじき煮を混ぜて
ゴルフボールくらいの
大きさに握り
フライパンで
煎ったパン粉を
まぶすだけなので
簡単で
ヘルシーですよ。

 
  • コメント(全19件)
  • だい【】 
    3/28 11:36

    いね!ゴボウスープさっそくやってみます。
    っ!ミキサー!バイトの子にあげてしもうたんや!

  • うさぎちゃん 
    3/28 12:02

    一人で? 凄いね!
  • のんきΨ翼Ψ普通勤になりました! 
    3/28 12:19

    こんにちは


    本当、美味しそう


    急激にお腹が空いてきまし

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/28 12:20

    川上さん。こんにち
    私今仕事の(お昼休み)お疲れ様。写真のパーティー料理美味しそうですね!今日も風邪をひかないように、頑張って下さい。
  • 真ちゃん 
    3/28 12:24

    麻衣子さん
    ホームpartyですか!凄いです
    15種類もお料理を作られたとか!
    レシピも丁寧に載せて頂いて麻衣子さんの本格的なお上手な腕前が良く分かります!
    石ですね!きっとお料理は美味しくてpartyも盛り上がった事でしょう!麻衣子さんはガラス工芸品も素晴らしい作品を創作されますし器用でsenseがおありなんですね!
    来の女優業をお仕事にされながら趣味やお料理にも専念されるとは本当に驚くばかりで、何よりですね!これからもモテモテの麻衣子さんになられる事でしょう!一度ご馳走にあやかりたい程です!
    ちゃんより
  • masaki 
    3/28 12:27

    新玉ねぎ美味しいですからね〜ネコにはあげられ無いんですけどね
  • キング 
    3/28 12:37

    お疲れ様です美味しそうですね

  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    3/28 13:06



    美味しそう


    麻衣子さんは
    ホントにお料理がお上手ですねぇ

    毎日金八先生の再放送観てます
  • 村田俊雄 
    3/28 13:23

    こんにちは
    理美味しそうですね
    れからも応援してます。

  • みっちゃん 
    3/28 17:08

    麻衣子さん こんにちは〜
    久しぶりです

    相変わらず お料理
    手ですねぇ
    体に良さそうな物ばかり
    味しそ

  • 練馬のドランカー 
    3/28 18:00

    打ち合わせ兼ねてのホームパーティのレベルでないね
    美味しそうだね♪ 手際の良さが垣間見えます。ヨッ、スタッフ殺し(^O^)
  • 板橋の純也 
    3/28 19:19

    JAG ALSKAR DIG

    お疲れさ麻衣子さん

    料理、本当に趣味の域を超えてますね!
    それに、すごく身体に良さそうです!
    正に、医食同源です
    ごぼうや生姜はいいです、僕は普段、料理しないけど、生姜をすって焼酎やスープに入れたり、弁当屋さんでは玄米を頼みます

    短歌、春分に、なれど寒暖、激しいな、今こそ風邪気味、本当気をつけ。
  • クマゴロー 
    3/28 20:58

    お疲れ様です
    度パーディションに招いて下さい!食べたい

  • マモル 
    3/28 21:06

    凄いね さすが料理人麻衣子さん健康食品で 病い知らずや

  • ーライムー[喪中] 
    3/28 23:28

    こんばんは

    おつかれさまです。
    すごく美味しそうで

    メモφ(..)って今度作ってみます(^^)/
    レシピは嬉しいです


  • クララ 
    3/28 23:43

    私も再放送で麻衣子さんみつけて喜んでます♪
    すごいですね体に良さそう
    綺麗に仕上がってる

    作品と一緒でお料理も麻衣子さんのセンスが光ってま

  • ☆「シェリー」☆ 
    3/31 09:35

    テレビ番組でも、放送してました。ゴボウでダイエット効果が、あるそうです。自分もゴボウ大好きですので是非、川上麻衣子さんのディナーショーに参加したいです
  • ハシモ 
    4/1 21:42

    とてもおいしそうなお料理ですね
    べたくなりました

  • スヨン* 新ゲーム&アプリやりません… 
    4/22 17:22

    麻衣子さん 綺麗でお料理上手で羨ましいです

    お仕事頑張って下さいね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)