金八同窓生と

  • 川上麻衣子 公式ブログ/金八同窓生と 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/金八同窓生と 画像2
昨年に
ファイナルの放送が
あったせいでしょうか。
最近は
金八先生を
扱った番組の収録も
多く
昨日も再び
懐かしい面々と
過ごしました。
とりわけ
君塚校長先生役の
赤木春恵さんと
懐かしい
想いで話に
花が咲き、
本日米寿を迎えられるという
嬉しいお祝いも
重なりました。
とてもとても
お元気そうで
番組では
校長先生役は
自分には不向きだと、
一旦はお断りしたんだという
秘話などを
打ち明けてくださいました。
番組詳細は
情報公開の
お許しが出次第
報告しますね。
番組収録の後は
もちろん
いつもの
飲み会。
家族といるような
リラックスの
ひとときです。

 
  • コメント(全30件)
  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    3/14 16:49

    こんばんは
    しそうですね

  • クウガン暫く多忙の為in率低いです (^-^; 
    3/14 16:51

    こんにちは金八先生良く見てましたよ
    分にとっては衝撃的なドラマでし


  • めぐっぺ 
    3/14 16:51

    金八シリーズ大好きです
    木さん昨日のNHKドラマにもでてました
    米寿おめでたいです

  • こわっち☆ 
    3/14 16:53

    最高の仲間ですね

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/14 16:55

     懐かしいですねっ


    また金八先生観たいです


    何度観ても良い番組です

  • めろんイベ誘いありがとう不参加です) 
    3/14 17:02

    懐かし

    ひかる一平さんも、いらっしゃいますね


    番組、楽しみにしています

  • 死神少女 
    3/14 17:15

    懐かしいですね。

    同窓会楽しそうです

  • ルピナス‡ 
    3/14 17:35


    皆さん 良いお顔をされてますね


    麻衣子さんのスマホカバー 可愛いですね。


  • サッキー 
    3/14 17:37

    金八先生は、感動しました。赤木さんや懐かしい人達に会えて良かったですね

  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    3/14 18:13

    八重子ちゃんたちのシリーズは、あたしは、産まれてなくてビデオをレンタルして観ました。この写真に
    松浦 悟くん役の沖田 浩之さんが映れなかったのが残念でたまりません
    あんなに素敵な俳優さんが、もう居ないんですもんね。加藤 優くん 加藤くんは本当は、凄く優しい子なんですよね。『優』って名前ぴったり。役では、荒れてたけど大好きでした。赤木さんは、米寿を迎えられたんですね。
  • 無明 
    3/14 18:53

    懐かしい思いがします。

    加藤役の方も伊藤つかささんも。

    今でも、中島みゆきさんの『世情』を聞く度に最終回の場面が蘇ります。
  • キング 
    3/14 19:09

    お疲れ様です金八先生復活してほしいで

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/14 20:01

    川上さん。こんばん
    俺は今仕事と通院終わって帰宅途中(笑)お疲れ様。写真素晴らしいです

  • クマゴロー 
    3/14 20:21

    お疲れ様です

  • masaki 
    3/14 20:35

    凄いスリーショットですね(笑)
  • 板橋の純也 
    3/14 21:15

    お疲れさ麻衣子さん

    僕が麻衣子さんを思い出したきっかけの昨年の3月末のドラマですし、また、金八の麻衣子さん、他、皆さんの出演のトーク番組も観たいです。
    赤木さんはお若いですね!金八先生は、主人公の金八先生だけのドラマでなく、まわりの出演者のチームワークだったと思います。校長先生も、温かかったですね!

    短歌、伝説の、ドラマは主役、だけでない、脇の存在、やはり不可欠。
  • ヤソ(旧藤村甲子園) 
    3/14 21:21

    教頭先生役の早崎文司さんどうしているんでしょうか


  • 谷ちゃん 
    3/14 21:25

    今晩は
    疲れ様です
    日お昼に 旅番組見ました
    庫県でした
    いところです

  • yuzukei いつもありがとうございます♪ 
    3/14 22:05

    あっ、忘れてたー
    八先生にでていたときから、ずっと似てると言われていました♪

    年齢も同じくらいだから、勝手に身近に感じています


  • _〇 ̄ 
    3/15 00:15

    優\(^ー^)/につかさちゃんだ
  • タカチャン(クリコン戦力外かも) 
    3/15 00:36

    麻衣子さんもつかささんもかわいいまんまだけど、腐ったミカンは変わり果てちゃいましたね

    赤木さんお元気そうで何よりです

  • 真ちゃん 
    3/15 03:23

    麻衣子さん
    島丈博先生でしたね
    れと「麗しき鬼」でしたね
    違いをお詫びして訂正します!
    先生の代表作・大ヒット作品名を間違えるなんて情けないですよね
    の昔シナリオ作家を目指して中島先生の「祭りの後」や「さくら心中」や「牡丹と薔薇」など多くの好きな作品を拝見したものでした!

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/16 05:34

    金八先生は第一回のシリーズから見てましたよ
    でも、校長先生とか大森さんとか行ってしまいます


    再放送とかしていたら見ちゃいますよ。

  • 楽勝亭太郎 
    3/16 09:19

    ひかる一平


    わぉ


    まさかの加藤まさる


    男はおっさん


    私もまさかのおっさ

  • 板橋の純也 
    3/17 23:09

    JAG ALSKAR DIG

    お疲れさ麻衣子さん

    加藤優さんとも、大仁田さんに会えて昨年嬉しかったです。ひかる一平さんや伊藤つかささんにもお会いしたいです。更に赤木校長にも!
    当時、まだ中1の私も、赤木校長先生が兄が特攻隊に行った話をされて、説教されたシーンはよく覚えております

    短歌、年月が、過ぎても思う、ドラマあり、熱いシーンは、今も覚めない
  • ドラえもん 
    3/19 12:42

    やはり、麻衣子おねぇさんは、いつまでも変わらないですね

    また、再放送をしてくれないかな?と思っております
    一番、良かったのが第2シリーズだったですね
    また、金八節や卒業式の回を見てみたいですl
  • ☆「シェリー」☆ 
    3/19 18:25

    今日から金八先生パート2の再放送してます。早速、DVD録画予約しました。沖田浩之さんが亡くなったのが残念です。
  • だい【】 
    3/20 13:09

    いやぁ〜!…ほんま懐かしい!良かったよね!(^^)
  • よっすぃ〜 
    3/30 21:22

    凄く羨ましい同窓会ですね♪今日『金八先生2再』が最終回でした
    思わずウルルと込み上げてしまいました(:_;)同世代の自分は感無量です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)