日本列島をまわって

  • 川上麻衣子 公式ブログ/日本列島をまわって 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/日本列島をまわって 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/日本列島をまわって 画像3
この一週間は
神戸、有馬温泉
鹿児島、大阪、京都
そして水戸と仕事で
移動の毎日でした。
それぞれの
土地で素敵な方達との
出会いがあり
美味しい
食べ物にも出会い
改めて
日本の奥行きの
深さを
感じました。
そして
もうすぐ
震災から1年。
今、自分に
出来る事、

何を見つめるべきなのか。
きっと胸が痛くなる
報道が
これからの
数日
たたみかけてくると
思いますが
心の揺らし方を
間違えない様に
この先の
日々を考えたいなと
改めて
感じた旅でした。


 
  • コメント(全22件)
  • ☆ハヤブサ☆ 
    3/5 23:04

    お疲れ様でし
    どうぞ

    ゆっくり休んで下さ

  • キング 
    3/5 23:16

    お疲れ様でした明日も頑張りましょう

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/5 23:17

     麻衣子さん


    日本列島回られお疲れ様でした


    そして忘れもしないあの東日本大震災から間もなく一年です


    考えさせられますね

  • 真ちゃん 
    3/5 23:30

    今晩は!麻衣子さんhardなscheduleを元気にこなして頑張っておられたんですね!
    や寒い日もあった事でしょう?
    邪引かない様にして下さいね!まぁ若いからそしてグルメ
    しいから大丈夫ですかね!
    味しい郷土料理を楽しまれましたか!
    論お酒も行ける方ですよね!又いつか麻衣子さんとご一緒したいなぁ〜
    しい一時が過ごせそうですね!きっとお話は弾むと思います
    衣子さんの得意とされているガラス工芸作品の秘話なんかも教えて下さいね!では又いつかお会い出来るその時までお元気で

  • 板橋の純也 
    3/5 23:31

    お疲れさ麻衣子さん

    各地を、廻ってお疲れ様です。早いもので、大地震から一年ですね
    私も昨年、都内の会社の倉庫に泊まったことを覚えております。
    復興がまた少しずつ続き、他人事では決してないことを願います。

    短歌、ヒロインの、ブログ叫びを、受けとめた、ファンも微力で、長く支援を


  • 常盤の五郎蔵 
    3/5 23:35

    ジーン見ましたよー(^o^)
  • だい【】 
    3/6 00:42

    来月、京都で、展示会ですねっ!必ず行きます!ε=ε=ε=ε=ε=ε=\( ̄◇ ̄)/
  • 練馬のドランカー 
    3/6 00:53

    寒さ厳しい中、大移動お疲れ様です!
    水戸は梅まだかな?
    ホントにあっという間の一年でしたが父の故郷いわきは、まだまだ原発、地震も落ち着きません。でも前向きに、ですね

  • カレー 
    3/6 01:09

    移動の連続で大変でしたね
    乙カレー♪
    自分は有馬温泉の近くに住んでま
    近くに麻衣子さんが来てくれて嬉しいで
    今度はぜひプライベートで神戸観光に来て下さいね
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/6 02:16

    川上さん。おはようございます。
    仕事の出勤前。昨日はお疲れ様。そうですね。(東日本大震災)から1年、去年は川上さんの身にしみるブログ覚えています。忘れてはいけない出来事ですね

  • かっちゃん 
    3/6 07:07

    おはようございます

    大変だったと思いますが今日もがんばりましょう☆☆☆☆☆
  • 隼人 
    3/6 07:19

    隼人です。茨城の水戸にすんでます。麻衣子さんと会いたかったな
  • よっこ 
    3/6 08:33

    お仕事お疲れ様です
    災地の方もいろんなことを乗り越えようとがんばっているので私たちも支えてあげたいですね

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    3/6 08:48



    お疲れ様です


    親戚・従姉妹が岩手県宮古市・陸前高田市で被災しました

    復興にはまだまだ時間がかかりそうですが、みんなで頑張っていま
  • サッキー 
    3/6 09:10

    一週間毎日移動しながらのお仕事、本当にお疲れ様でした。沢山の良い経験をする事が出来て良かったです

  • みゆぴん 
    3/6 13:55

    お疲れ様です

  • 烏龍茶 
    3/6 15:16

    お疲れ様です
  • 谷ちゃん 
    3/6 16:04

    こんにちは
    4日 日曜日 NHKで災の事を 放送して まし
    職場の同僚 と 見てましたが 言葉が 出なかった
    波の凄さ… 地震のゆれかたが 凄く 大きかったなど 決して 忘れては いけない事を そして この先 また来るで あろう 地震に 向き あって いかないとね

  • クマゴロー 
    3/6 18:32

    お疲れ様です

  • 板橋の純也 
    3/6 19:08

    お疲れさ麻衣子さん


    震災から一年、日本中で一人一人が考え、やれることを無理せずに、しかし継続することが、今後、できる事でしょうか。節電もその一つですね!
    麻衣子さんには、来年度も勝手ながら、三陸側の東北に行ってもらいたいと思いました

    短歌、天災は、忘れた頃が、怖いとか、政府ダメなら、いつも怖いよ!
  • ☆「シェリー」☆ 
    3/10 16:20

    録画しときますよ

  • ☆「シェリー」☆ 
    3/19 18:31

    録画見ましたよ。二週にかけて川上麻衣子さんは、若いです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)