早朝築地散歩

  • 川上麻衣子 公式ブログ/早朝築地散歩 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/早朝築地散歩 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/早朝築地散歩 画像3
先日
朝6時に起きて
築地市場へ
行ってきました。
足下は
まるでヨーロッパのような
石畳でありながら
やはり
そこは
アジアの活気に
溢れていました。
最近は
観光客にも
優しい築地とは
聞きますが
忙しそうに
動き回る
人並みを
ふらふらと
歩く私達は
とても邪魔なんだろうなと
ちょっと
ビクビクしながらの
築地散歩。
様々な
国の市場を
仕事上観てきましたが
市場には
本当に
その国柄が
現れていて
魅力的な場所です。
そして
なんと言っても
日本人ですから
おいしい
お寿司に
ありつける事が
何よりの
贅沢と
喜びでした。

 
  • コメント(全18件)
  • ひろ 
    2/16 22:59

    いいね
  • ゼロワン 
    2/16 23:04

    築地市場は、まもなく移転するそうですね。
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/16 23:10

     お疲れ様で


    築地市
    良いですねっ


    全て新鮮で美味しそ

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    2/16 23:12

    わぁー


    お刺身の切身
    分厚い

    さすが、築地ですね

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    2/16 23:15

    おいしそう
    いね
    いけど風邪は引いてないですか?
    お仕事頑張って下さ

  • 谷ちゃん 
    2/16 23:35

    今晩は
    疲れ様です
    日は寒かったですね
    地は あと10年後には 豊洲の 東京ガス跡地に移転が 決まってるそうです
    りかもめ駅も 市場駅 になってます

  • ショットクロックφ 
    2/17 00:05

    テリー伊藤さんのご実家も築地の玉子焼き屋さんですね。

    お兄さまが家業を継いでいらっしゃるとか。

    名古屋の市場の多くは一般人立ち入り禁止なので(入れるのは柳橋市場ぐらい)、羨ましいです。

  • _〇 ̄ 
    2/17 00:16

    築地は活気が良いですよね
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    2/17 02:41

    美人な川上さん。おはようございます。昨日はお疲れ様でした。私仕事行く前。寒い
    で散歩は健康に凄いいいんですよね?私もまだ20代で通院
    から、何とかしないと(笑)それじゃ風邪をひかないように気をつけてください
  • だい【】 
    2/17 03:58

    お造り!ナンボするんですか〜?ψ(`∇´)ψ
  • *あっきい*なんだけど・・・ 
    2/17 09:43

    お寿司とお刺身好きな私には、たまらない所ですね〜

  • ヤマネコ 
    2/17 10:21

    おはようございます(^^)/築地市場って石畳なんですね〜♪行きたいぞ〜
  • 板橋の純也 
    2/17 18:35

    お疲れさ麻衣子さん

    朝早く、寒くはなかったでしょうか?
    築地市場は、外国人にも人気ですね!
    刺身、そうなると、黒ビールが飲みたいです!

    短歌、朝早く、築地市場は、活気あり、元気なパワー、まつりごとにも。
  • クマゴロー 
    2/17 20:01

    お疲れ様です

  • キング 
    2/17 20:33

    お疲れ様です美味しそうですね

  • ☆「シェリー」☆ 
    2/18 06:15

    神奈川県に住んでて、築地って行った事ないで

  • 緑一色 
    2/19 07:28

    築地市場 よく行くよ〜仕事だけど…
    旨いもんゆっくり味わいたいなぁー。トホホ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)