自然の甘さたっぷり

  • 川上麻衣子 公式ブログ/自然の甘さたっぷり 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/自然の甘さたっぷり 画像2
毎朝の日課として
朝食には
手作りの
人参りんごジュースを
飲んでいます。
季節によって
味が変わりますが
冬のこの時期は
特に
甘みを強く
感じます。
先日は
母が仕事で訪れた
長野から
沢山のリンゴを
頂いたのですが、
包丁を入れると
密がたっぷりで、
その甘さにびっくり。
タマネギが生み出す
甘みといい
リンゴの甘さといい
自然の織り成す
チカラは凄いですね。

 
  • コメント(全19件)
  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    1/16 11:07



    凄い蜜たっぷりですねぇ


    長ネギや白菜

    甘味たっぷり

    美味しいです

  • おかちん 
    1/16 11:08

    こちらこそよろしくです
  • さにぼー 
    1/16 11:12

    リンゴの「蜜」部分は 甘いわけではないというのを 昨年、信州のりんご農家さんに教わりました。時間がたつと消えちゃうのも 不思議ですよね…

  • クマゴロー 
    1/16 11:16

    お疲れ様です

  • ○マリコ姫○鯉/鷹(^-^)2017 
    1/16 11:16

    梨は蜜が入ると売れないんですが
  • ★★★ポールのミツバチ大作戦★★★ 
    1/16 12:12

    今、風邪ひいて寝込んでいます


    でもジュースの写真を見てたら

    ちょびっと元気が出ました


    だって栄養とビタミンたっぷりそうで、美味しそうなんですもん

  • 工藤新一 
    1/16 12:28

    たっぷり蜜が入って旨そうなりんごです
  • ヤマネコ 
    1/16 12:31

    毎日手作り 生ジュース(^^)美味しそうですねぇ♪冬のリンゴ大好きで

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    1/16 12:39

    蜜の入った美味しそうなりんごですね


    ニンジンジュース体にいいみたいですね


    寒いので体に気をつけて下さいね〜。
    生姜湯などを飲んで暖かくしてお過ごし下さいね〜。

    私は寒気がするので気をつけます

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    1/16 13:09

    蜜がたっぷりで美味しいそうな林檎です
    麻衣子さんの健康の源です

  • 谷ちゃん 
    1/16 13:16

    こんにちは
    じりん
    でも 産地によって 甘さがちがいますよね
    手県産のりん
    も 凄く甘味があって お勧めで

  • ☆金鵬☆ 
    1/16 20:32

    一番お勧めは青森リンゴです。
    他の人もコメントしていますが、蜜が甘い訳ではありません
  • キング 
    1/16 20:35

    お疲れ様です美味しそうですね

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    1/16 21:05

    自然の食べ物の甘さっていいですよね




  • 板橋の純也 
    1/16 21:44

    お疲れさ麻衣子さん


    手作り人参ジュースなんて、すごく身体に良さそうですね!長崎出身の医学者の石原ゆうみ先生の本が書店に必ずあって人気ですが、人参ジュースだけのプチ断食が身体に良いらしいです。また、りんごも身体に良さそうですね
    生姜と混ぜて、りんごジュースもいいかもしれません
    短歌、若者が、減るし静かな、今の世(夜)や、ならば中年代わり、目指すか!
  • 黒ネコ宅急便きまぐれで荷物をお届けします 
    1/17 17:17

    麻衣子さんの美の秘策発見!(○´∀`○)
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    1/17 20:32

    川上さん。こんばんは。私仕事終わって、今通院から帰宅途
    お疲れ様。コメント遅れました。風邪をひかないよう

  • 板橋の純也 
    1/17 22:00

    お疲れさ麻衣子さん

    自然の力は、すごく恐ろしいですね!今日は神戸大震災のあった日で、そう思いました
    長野のりんごもうまいですね!、平成7年にちょっと駒ヶ根市にいたとき、食った記憶あります。

    短歌、オニオンや、りんごの酒も、うまそうや、寒い冬には、熱く燗して

  • あい 
    1/24 04:28

    木成り(熟した)のりんごは甘いんだよ
    南国にもりんごつくっているところがあって
    直売所のものはおいひいよ
    とまとと一緒でスーパーのものは
    熟す前に摘んだものだからだよ
    りんごの場合は完熟前のものに色つけてるらし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)