仕事納め

  • 川上麻衣子 公式ブログ/仕事納め 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/仕事納め 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/仕事納め 画像3
今年の仕事納めは
1月から放送される
くろねこルーシーの
撮影となりました。
そして
わたしにとっては
恒例ですが
仕事が終わって
ホッとした途端に
風邪をひいて
昨日から
ちょっと
ウダウダしています。
それでも
お正月の準備は
着々と進めて
まずは
伊達巻きと
黒豆を作りました。
市販のお正月料理は
どれも
甘いのが特徴ですが、
それが
つらいので、
手作りでは
一切白いお砂糖は
使っていません。
黒豆も黒糖と
はちみつで
じっくり
煮ています。
田作りは
ごま油で揚げて
塩をまぶすだけ。
香ばしくて
大人気です。

 
  • コメント(全21件)
  • 鯨飲馬食野郎あ・ベーツ 
    12/30 13:00

    是非お手製の黒豆を食ってみたい

  • ぷー 
    12/30 13:03

    今年一年間お仕事お疲れ様です

    一年振り返って私は、反省する事沢山有りまし
    来年は、良い年にしたいで
  • _〇 ̄ 
    12/30 13:21

    黒豆はしわが出ず出来たのでしょうか
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    12/30 13:21

    川上さん。こんにちは。私年中無休(笑)休みなし、今仕事の合間。お仕事納め本当にお疲れ様でした。川上さんと猫ちゃん。すごい可愛いです
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/30 13:23

     麻衣子さん


    お疲れ様でし


    来年も益々のご活躍


    正月料理の準備もご苦労様です

  • ショットクロックφ 
    12/30 15:11

    お疲れさまでした。


    僕の仕事納めは、今朝4時過ぎでした。
    毎年、29日定時後に会社の納会があった後に、社内のネットワークのメンテナンスをやるのですが、作業に必要な公的資格を持ってるのが僕だけなので、毎年『メンテナンス隊』に参加しています。

    一昨年迄は、終わった後で始発まで社内で『第二納会』をやってましたが、ビルの警備会社から苦情があり、タクシーチケットを貰って帰れる事に



    朝5時に帰宅してか
    して、今起きました

    さぁ、正月準備だ!



  • S.サイトウさん! 
    12/30 15:58

    伊達巻 ご自分で作るんですか…? 自分 伊達巻大好き なんですけど 手作りの伊達巻って 食べた事ないです! 伊達巻ください(^ー^)
  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    12/30 16:42



    お疲れ様です

    お風邪、大丈夫ですか?
    お大事になさってください

    伊達巻きまで手作りなんですか

    凄いですね

  • ゼロワン 
    12/30 17:04

    今日、夜勤の仕事納めでした。今朝、帰ってきて三時まで寝てました。4日まで休みです。

    麻衣子姫!ご一緒におせち料理食べませんか!?
    (願望!)(笑)
  • たにやん 
    12/30 17:10

    一年間お疲れ様でした。 よいお年を

  • キング 
    12/30 17:14

    1年間お疲れ様でした来年も頑張りましょう

  • ふみち 
    12/30 18:27

    お仕事お疲れ様でした‼お節手作りなんて素敵ですね
    くない田作りナイスアイデアですね、うちも早速作ってみま

  • クマゴロー 
    12/30 20:40

    お疲れ様です
    分は甘い物苦手なので塩のアッサリしたのを食べています

  • 浜っ子(クリイベしばらくお休みします) 
    12/30 20:56

    激動の一年お疲れ様でした。来年も頑張ってください
  • まみ 
    12/30 22:53

    お疲れさまで
    手作りって凄いです

    尊敬します


  • 板橋の純也 
    12/31 00:14

    JAG ALSKAR DIG

    お疲れさ麻衣子さん


    風邪、大丈夫ですか
    あまり無理しないでくださいね!
    それにしても、料理、芸術のレベルですね!、頑張ってください。

    短歌、風邪ひいて、先ずは休んで、よく眠る、みちのくの酒、燗し温め。

    明日は大晦日、僕は久しぶりに、渋谷のブンカムラで映画観ます。


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/31 01:36

    お疲れ様でした。

    お大事になさって下さいね
  • 庭仲間の皆さんアリガトウ(榛 
    12/31 08:15

    お仕事お疲れ様でし

    よいお年を

  • 板橋の純也 
    12/31 14:15

    お疲れさ麻衣子さん

    風邪は良くなって参りましたか?
    料理、今年最後の芸術ですね!
    先ほど、渋谷で、ミラノ、愛に生きると言う映画観ました。イタリア料理に、ロシアの
    のスープ料理が出たり、愛に生きるヒロインが格好良く、コメントしました。

    短歌、年とれど、美人はやはり、美しい、料理するのは、魚かガラスか


    良いお年を。
  • ホワイトウェーブ 
    12/31 20:25

    風邪ひいてたのですね〜(;^_^A

    来年のマギー審司さんのチャリティーボウリング大会に麻衣子さんが参加してくれるの楽しみにしてますよ――!是非 決勝で対戦したいですね〜ヾ(=^▽^=)

    来年も活躍をお祈りしてますm(__)m
    良いお年をお迎え下さい〜(^Q^)/^
  • とよとみさん 
    1/8 22:55

    くろねこルーシー大阪で今日から始まりました


    黒猫好きにはもうたまらん位の癒し系ドラマですっ


    毎週楽しみに観させていただきま


    撮影も頑張ってくださいね


    応援していま



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)