師走

  • 川上麻衣子 公式ブログ/師走 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/師走 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/師走 画像3
本日から
12月。
東京は朝から冷たい
雨が降り続いています。
毎年
この時期には
部屋を
クリスマス気分に
仕上げるのですが、
例年なら
テラスの飾り付けに
手がかじかむ事が
多い季節。
ところが今年は
ポカポカ気分で
セッティングしたせいで
今一歩
師走気分にならなかったのですが
今朝起きて
ようやく冬を実感しました。
細々と
クリスマスグッズで
遊んでいますが
個人的には
寝室の壁に
飾った
洗濯したサンタさんの
衣装を干している
グッズに
癒されています。




 
  • コメント(全20件)
  • *ANGEL-RABBIT*お盆過ぎ迄多忙に付in減少 
    12/1 10:27

    おはようございます


    今日から月

    今朝は師走らしい寒さです


    スウェーデンのX'masは 素敵なんでしょうね


    今年も残り一ヶ月…

    今月も宜しくお願いします

  •  
    12/1 10:34

    クリスマスの飾り付け、楽しそうです
    うちもやろうかな

  • 3・ジジ(爺) 
    12/1 11:17

    麻衣子姉さん、おはようございます。

    師走ですね。今年も、早いもので後残すところ1ヶ月になりましたね。今年も、世話しのないの1年でした。後1ヶ月頑張って行きましょう

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/1 12:27

     こんにちは


    今日から12月です


    麻衣子さん


    今月も宜しくお願いします

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    12/1 12:47

    川上さん。こんにち
    いま私仕事の(お昼休み)そうですね。今日から師走。今年もあっという間(笑)でした。川上さんも風邪をひかないように頑張って下さい

  • キング 
    12/1 15:03

    お疲れ様ですおしゃれなお部屋ですね!

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/1 15:09

    お疲れ様です

    クリスマスの飾り付け可愛いです



    金八先生退院されましたね。良かったですね

  • 板橋の純也 
    12/1 22:01

    お疲れさ麻衣子さん


    寒くなりましたね!
    でも、予報ですと、明後日はまた、暖かくなりそうです。

    短歌、急激に、冷える日本や、びっくり
    、一時的でも、身体びっく


    ゃん、お元気ですか?また連絡します。
  • †aya† 
    12/1 23:09

    X'mas
    り可愛


    お天気の日はテラスでカフェも 良いネ

    外壁の飾りが
    良く見えないょん

  •  
    12/2 00:08

    クリスマス仕事やね

  • だい【】 
    12/2 02:04

    ョロニョロ見てんの?名前は?アクアとのツーショット写真まってまーす
  • *†ジュリア†*PC使用中(#^0^#)/ 
    12/2 08:29


    麻衣子さんGood morning(^^)こちらwa.大雪で~す.powder snowのため.雪だるま作り悪戦苦闘中**クリスマス飾りが私も大好きdesu~(#^^#)/こちらu.s.aのクリスマス.enjoyしまーす(^^)
  • 板橋の純也 
    12/2 13:55

    GOD DAG

    お疲れさ麻衣子さん

    今日も冷えますが、それにしても、師走になると共に冷えるなんて、劇的ですね!お身体、大丈夫ですか?
    短歌、劇的や、月が変わって、肌寒い、夏冬激し、今の東京

    もう一つ、
    江戸時代、歩き旅して、湯に浸かる、今はジョギング、後で長湯ぞ
  • 板橋の純也 
    12/3 00:34

    JAG ALSKAR

    お疲れさ麻衣子さん

    師走2日間、寒かったですね!土曜からいかがでしょうね?
    夏にアマチュアながら会社の休みを利用して舞台に出たのですが、お世話になった演出の先生が50歳にしてついに4日日曜に結婚式を挙げることになり、祝電に短歌入れて詠みました。

    短歌、師走来る、外は寒いが、式場や、愛に溢れて、既に春かな!

    師走と言うこのブログのおかげさまです。有難うございます
  • ムッツリ戦隊 ボッキマン 
    12/3 14:46

    今日の夜7時

    テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎ人情旅」を放送します。

    太川陽介さんと、蛭子さん

    今回は、バス無し16キロ 歩き

    たいへんそうです
  • 板橋の純也 
    12/3 15:36

    お疲れさ麻衣子さん

    今、新幹線
    乗っています。京都駅着きまして、麻衣子さんが南座で出ていたのを思い出しました。

    短歌、京都駅、着くと南座、思い出す、観れなかったよ、次は観たいな!

    いつか、江戸で舞台されたらみにいきます。
  • 蘭丸《》 
    12/4 20:45

    子どものからの、大ファンでした。これからも、よろしくお願いします。
  • ブラックテリア 
    12/5 00:26

    自分は今ビーズでストラップ作りにはまってす!!(^-^)v
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    12/5 02:37

    川上さん。おはようございます。私仕事の出勤前。毎日お疲れ様。最近川上さんの更新が無くて寂しいです。きっと忙しいと思います。どうか風邪をひかないように頑張って下さいね。
  • 板橋の純也 
    12/5 06:13

    おはよーござい麻衣子さん
    お元気ですか
    お仕事は、忙しいですか?今までの疲れが一気にきてないですか?
    お身体、大切にして下さい

    短歌、不規則な、生活ヒロイン、心配や、料理得意で、滋養できて


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)