リッカの口内炎。。。

  • 川上麻衣子 公式ブログ/リッカの口内炎。。。 画像1
個展の準備や、
引っ越しの
慌ただしさを
我が家の
ネコも
しっかりと
感じているらしく
愛猫リッカが
挙動不審だったので、
とりいそぎ
病院へ。
実は
以前飼っていた
ヒマラヤンが
扁平上皮癌という
悪質の癌が舌に
出来たときに
見せていた
行動ととても
似ていたのです。
ひ汗をかきながら
診察させてみた
結果は
口内炎。
かなり赤みを
帯びていたので
リッカも
相当に
不快だったのでしょう。
まずは
ホッとして
作業再開です。

 
  • コメント(全28件)
  • *ANGEL-RABBIT*お盆過ぎ迄多忙に付in減少 
    10/26 17:20

    リッカチャン、口内炎ですか…

    辛いでしょうね(≧ω≦)

    早く良くなりますように

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/26 17:23

     
    リッカちゃん大変でしたね


    口内炎で食べるのも辛かった事でしょう


    早く良くなるとぃいですね


    お大事

  • オラ 
    10/26 17:28

    口内炎もツラいでしょうが、重い病気でなくて、まだ良かったですね(^_^;)

  • ちゃーりー企画 
    10/26 17:28

    お大事に…

  • 3・ジジ(爺) 
    10/26 17:29

    リッカ、口内炎でよかったですね

    癌であれば・・・ですもんね。
  • 3・ジジ(爺) 
    10/26 17:30

    リッカ、口内炎でよかったですね

    癌であれば・・・ですもんね。
    早く治りますように

  • きつねうどん 
    10/26 17:31

    早くなおりますように。

  • あいすくりん 
    10/26 17:32



    お疲れさまです(*^^*)

    重い病気じゃなくて
    良かったです

    早く元気になりますように
     ゚*。(ц艸ц●)。*゚


  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    10/26 17:32

    リッカちゃん

    大変でしたね
    お大事になさって下さい。ニャン
    きとしては 病院通院が気の毒でなりません
  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    10/26 17:33

    口内炎!可哀
    でもまだ大事にいたらない病気じゃなくて良かったですね

  •  
    10/26 17:44



    麻衣子さんがいち早く察知したので大事に至らなくてよかったです



  • ちこ 
    10/26 17:46

    早く 治りますよう

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    10/26 17:48

    川上さん。こんばんは。私今仕事終わって病院行きます。猫ちゃん心配
    上さん風邪をひかないようにね。
  • やまねこ… 
    10/26 18:01

    口内炎で良かったで

    家にも3匹いますが、猫は結構、神経質ですもんね


  • ゆっきぃ《イタズラ相互ご協力ありがとう》 
    10/26 18:12

    猫も口内炎になるん


    デリケートなんですね。
  • †‡kei‡† 
    10/26 19:06

    犬や猫ちゃんは人間の赤ちゃんと同じで体の不調とかって言えないから困っちゃいますよネェ〜〜


    でも怖い病気じゃなくて本当に良かったですね
  • ∬ 妃摩*啝李∫∫ 
    10/26 19:07



    リッカちゃん


    お大事にしてあげてくださ


    早く直りますように
  • マモル 
    10/26 19:34

    大事で無くて本当に良かったですね。家族と同じだから大きな病気は絶対にいゃです
    健康診断は欠かせないね!!

    お大事に

  • クマゴロー 
    10/26 20:04

    お疲れ様です早くなおると良いですね

  •  
    10/26 20:06

    お大事にして

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    10/26 23:14

    リッカちゃん痛いですね
    哀想ですね。

    病気では無いですよね?
    お大事になさって下さいね
  • クララ 
    10/26 23:34

    麻衣子さん心配でしたね

    癌じゃなくてよかっ

    写真のリッカちゃんかわいいです

    口内炎よくなりますように
  • みりん 
    10/26 23:44

    愛猫の異変には神経使いますよね

    いつもと違う場所で寝ていたりしても不安になりますし…
    口内炎で安心されたでしょうね

    お大事に

  • 板橋の純也 
    10/27 00:09

    JAG ALSKAR DIG

    KATT ALSKAR DIG!

    お疲れさ麻衣子さん

    お引っ越しにガラス工芸の準備の中、可愛い愛
    ゃんを
    院に連れていってあげたり、大変だったと思います。でも、口内炎で良かったですね(^.^)b
    とは言っても、すぐに病院で診てもらって良かったです!
    麻衣子さんご自身は大丈夫ですか?、風邪も流行ってますし、気をつけてくださいね

    今日、こちらも忙しく参りましたけど、戻った
    Door前に、いつもの
    ゃんがいてチキンやったら、僕も癒されました
    はいいですね

    短歌、ストレスや、口内炎も、そのせいか、人とは違う、悩みあるやも。
  • だい【】 
    10/27 00:56

    アクアは元気
    サラリーマンのおっさんみたいになってんの?

  • _〇 ̄ 
    10/27 01:05

    ご飯を食べる時は嫌だったろうね、でも口内炎とはっきりしたから良かったです
  • ななし☆ 
    10/27 01:15

    口内炎は、人でも痛いので
    ちゃんも痛いでしょうね


    早く治るといいです

  • キング 
    10/27 06:40

    お疲れ様ですお大事

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)