ワークショップ

  • 川上麻衣子 公式ブログ/ワークショップ 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/ワークショップ 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/ワークショップ 画像3
昨日は
福島県いわき市にある
泉中学校で
写真家広川泰士さんとの
ワークショップを
行ってきました。
広川さんには
以前私が20歳の頃、
熱烈なラブコールを
送って
写真を撮って頂いて以来の
友人です。
今回ワークショップを
行うにあたり
限られた時間に
私達に何が出来るかを
話し合い
とにかく子どもたちに
思いきり
笑って欲しいという
願いを込めて
「ジャンプ!!」を
提案しました。
テーマは
自分のお気に入りの物を持って
ジャンプする写真を
仲間同士で
撮り合う
というだけの
シンプルな課題でしたが
本当に素敵な写真が
沢山出来上がり
楽しい時間となりました。

 
  • コメント(全13件)
  • 撫心 
    9/29 12:29

    いつまでも東北、東日本の被災された方に その優しさ笑顔を見せてあげてください
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/29 12:30

     麻衣子さん
    んにち


    福島でのお仕事ご苦労様で


    無理なさらなぃで下さいね

  • みっちゃん*面倒臭い暫し※無しm(__)m 
    9/29 12:31

    麻衣子さん こんにちは〜


    京都から戻られて、今度は福島、お疲れ様です


    日本全体がジャンプしなければいけませんね…

  • うさぎちゃん 
    9/29 12:42

    楽しい時間ですね! 良かった

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    9/29 12:44

    お疲れ様です

    9/18に被災地・陸前高田(岩手県)に行ってきました
    半年が経ち、道路は通れるようになっていましたが、余りの変わりように涙がでました

    そんな中でもプレハブでコンビニの営業を開始していたり、バスでお弁当屋サンの営業を開始していたりと少しずつではありますが以前のような活気を取り戻そうと頑張っていました
    まだまだ大変だと思いますが、出来る事をしていきたいと思います
  • キング 
    9/29 13:07

    お疲れ様です今日も1日頑張りましょう

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    9/29 13:46

    お疲れ様です
    敵な時間が過ごせて良かったです
    ジャンプしてる写メ素敵で

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    9/29 15:04

    川上さん。こんにちは。お疲れ様。今ようやく仕事の(休憩時間)広川さん。優しいですね。ツーショット素晴らしいです。今日もお身体に気をつけて頑張って下さい
  •  
    9/29 15:34

    いわき市の泉町まで、遠かったと思います。ご苦労様です。
    川上さんのお働きが、学生の皆さんにとって励ましになったことと思います。
    今、福島の人にとって放射能の心配が大きくて、故郷を離れている者として申し訳ないくらいで、少しでも影響がないようにと祈ることしかできません。

    川上さん、本当にお疲れ様です。

  • オラ 
    9/29 16:52

    ジャンプしてる写真、なんか良いです

    他のも見てみたくなりまし

    オラはジャンプなんてしばらくしてないなあ(^。^;)
    そういえば考えてみれば、何年か前に平屋の屋根からジャンプしたかな?
    他の人からは落ちたと言われますが、そんなドジはしてません、ジャンプしたんですo(`▽´)o
  • 板橋の純也 
    9/29 20:27

    JAG ALSKAR DIG!
    お疲れさ麻衣子さん
    ジャンプですか!いいですね!やはり、震災やら原発で塞ぎ込みそうな思いを断たないと!と言う感じがします。
    気合いだ!と言う感じですね!違っていたらごめんなさい。
    いわきはまだ余震多く、塞ぎ込みそうにもなるかもしれないけど、地元の人はそこで必死に生きている。
    同胞として、何かしなきゃと思いながら、何も出来ない我が身が悲しいけど、せめて風評被害、真に受けないことを感じました

    短歌、ああ怖い、必要以上、騒ぐこと、風評被害、野蛮国かな!

    もう一つ、

    いわき市も、かわい
    は、いるはずさ、なきごえ聞いて、心慰め。
  • たか しばらくアプリお休み 
    9/29 20:57

    いい時間を過ごしたみたいですね

  • 板橋の純也 
    9/30 08:16

    短歌、青空と、日光めがけ、ジャンプする、若い子見習い、四十路元気に

    GOD MORGON!
    ジャンプ、やっぱりいいですね!こっちも元気になります。

    JAG ALSKAR DIG!
    寒暖差が激しいから気を付けましょう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)