谷中散歩

  • 川上麻衣子 公式ブログ/谷中散歩 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/谷中散歩 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/谷中散歩 画像3
今日は
夕方まで時間が
あったので
遅ればせながら
父と谷中にある
川上家のお墓に
お参りに
行ってきました。
谷中と言えば
ネコ。。。
でもこの暑さでは
ネコたちも
そんなに
簡単に姿を
現しては
くれません。
しかしそこは
ネコ好きの私の
感で
路地を入ってみたら
幸せそうな
ネコたちを発見。
もう少し
涼しくなったら
また
ゆっくり
散歩したいです。

 
  • コメント(全18件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    8/18 14:19

     可愛い猫ちゃん達


    猫ちゃん達もまだ暑いんでしょぅねー

  •  
    8/18 14:24



    谷中はよく車で通りますけど下町の情緒溢れるいい所ですよ



  • うさぎちゃん 
    8/18 14:27

    可愛いですね! ほのぼのだねぇ

  • yoyo シバラクヤスミデス 
    8/18 14:29

    お〜この飲み屋さん行ったことがありま

  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    8/18 14:30

    チャン達も、暑くて可哀相です

  • きみにゃ★昼間、in率減ります… 
    8/18 14:44

    谷中は猫好きには堪らない街ですよね!

    涼しくなってから行こうと思います。
  • kaori Love!! お疲れさまでちたm(_ _)m 
    8/18 14:58



    んちゃ


    ニャンコ可愛いニャ


    私もニャンコ飼ってるニャ


    私のプロフにニャンコの写真を載せてま


    麻衣子さんの若い頃の写真は雑誌からのあるけ


    載せると怒られたらイヤなので載せないにしますね


    夕陽の中の麻衣子さん可愛いニャ


    熱中症に注意してがんば
    てくださいね


    応援してます



  • みっちゃん 
    8/18 15:43

    谷中は
    似合う町です

    似合う町と
    似合う町があるような気がします

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/18 15:47

    お疲れ様です

    ウチのニャンコに似たニャンコが


    近所に数匹ニャンコがいます。時々駐車場で死んでま

  • みー姫ちゃん 
    8/18 15:53

    こんにちは(*^^*)。猫ちゃんも、この暑さで参っちゃいますね!お墓参り、
    御苦労様でした(^-^)
  • だい【】 
    8/18 16:55

    うちも、遅ればせながら今墓参りから帰って来ました。京都に起こしのさいには、顔だして下さいねっ。
  • ダンテ 
    8/18 17:35

    麻衣子
    萌え〜
    ガルル
  • 流れ星 
    8/18 18:43

    谷中いいですね〜

    なんか懐かしさを感じさせる写真で良いです

  •  
    8/18 20:41

    のどかな風景ですね

  • 板橋の純也 
    8/18 21:15

    Jag alskar dig! 
    おつかれさ麻衣子さん。

    谷中って、台東区ですね。戦災もあったでしょうけど、昔ながらの建物が残っていて、由緒ある感じがしますが、どうだったのでしょう。
    猫、本当!かわいいですね
    小さくて、それでいて、ふっくらしているのに、すばしっこくて、気まぐれで、えさやると、プイっと、顔そむけるとき
    あるけど、こっちが背中むいたら、しっかり食っている!

    自分、先祖の墓は、秋田にあります。
    でも小学生の時、千葉にもいて、広島に長くおったし、大学の時は、神戸の近くじゃけん、ふるさとは、本州全体みたいです。

    今日は、空襲のひどかった板橋区の朗読劇、いよいよ明日からなので、舞台で練習。雰囲気違う!気がひきしまる感じです。
    来月、京都の南座、長いスパンがんばってください。
    JAG ALSKAR DIG!

    短歌)日の本や お盆東京 ああ暑い せめて夜でも 小雨ほしいな。
  • キング 
    8/18 21:18

    お疲れ様でしたまだまだ暑いですが頑張りましょう

  • 板橋の純也 
    8/19 21:40

    Jag alskar dig!

    今日、8/19金曜、板橋区では、初舞台ありました!
    午前中、雨降って、急に涼しくなって、思わず、うれしくなったけど、ちょっと雨が気になって、歌を詠みました

    劇初日 雨が降る降る 納涼か 始まる前は 少しやんでね

    本番前に、リハーサル、自分も緊張したけど、ほかの劇団の役者さんもとちったりして、失礼ながら、落ち着きました。
    朗読だけの人が多い中、自分は素人のくせに、はじめに、ちょい役で、せりふ忘れそうになりましたけど、なんとか、なりました。先週の金曜!(12日)に、舞台の魅力を、麻衣子さんが、語っていたのを思い出しました

    あと、たった二日だけど、けっぱる!つもりです。

    あと、八戸のKG高校、決勝進出、うれしい!です。
    自分のいた大学も略してKGといってたし、東北に高校野球、優勝旗がいきますように
    八戸が沸きますように!
  • マモル 
    8/20 06:24

    台東区谷中 猫ちゃんの別天地(笑)いっぱい居るんだね 一度行って見たいなぁ。

    で、川上家の"お墓谷中に" 先祖古いですね…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)