至福の食卓

  • 川上麻衣子 公式ブログ/至福の食卓 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/至福の食卓 画像2
切ないビッちゃんが
心配で
仕事が終わると
自宅に直行。
切ない声で
出迎える
ビッちゃんを
ずっと抱っこしながら
簡単な料理をして
一杯。
NHK BSの
「人間の條件」を
観ながら
過ごしています。
この当時の
映画の世界には
引き込まれます。
今日は深夜に
ビッちゃんママが
迎えにくるので
それまで
ネコ3匹と至福の時間。
つまみも簡単に
済ますはずでしたが
久々のキッチンだったので、
ついつい
作ってしまいました。
今夜のメニューは
レンコンと銀杏の炒め物。
ゴーヤと納豆の和え物。
鶏肉と椎茸の煮物です。

 
  • コメント(全23件)
  • 板橋の純也 
    8/17 21:56

    Jag alskar dig!
    こちら、板橋第二部隊、ただいま、稽古終了なり。
    応答求む!、
    すみません、いきなり、舞台のせりふいってしまいました。
    僕のせりふじゃないけど、
    ゴーやと納豆、いいですね
    ビタミン、淡白質、栄養ばっちり!ですね。

    昔の映画で、僕の生まれた昭和42年の(日本の一番長い日)を
    麻衣子さんの映像みて、つい思い出しました。
    高橋悦士さん、かっこよかったです!

    短歌)八月や 終戦記念 日本では ずっと残れり 平和ありがた
  • ダンテ 
    8/17 21:56

    オラは麻衣子様の昔の写真集見ながら
    ラムラしてま(^o^;)
  • げんこξ 
    8/17 21:57

    麻衣子さんち、素敵なお部屋だなぁ(*^_^*)居心地よさそうです。。 今日イケヤに涼みに行ってきました。ザリガニ売っていました。スエーデンて素敵ですね。今、クーラーつけてますか。つけるべきかやめとくか、いつも迷っています。息子が隣で寝苦しそう
  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    8/17 21:59

    お料理上手で羨ましいです
    も頑張ろう
    日もお疲れ様でした
  • 板橋の純也 
    8/17 22:09

    God Middag!
    今回、まさか自分が、コメント、一番にしているなんて、気づいてびっくり。うれしい

    3匹の猫だけの至福の生活か!
    昔、中学1年ごろによんだ(1980年)、セルカークの漂流みたいですね
    海賊で、仲間割れして一人平和な島で、くらしたセルカークの寂しさを救ったのは、聖書とねずみをやっつけてくれる猫たち。
    猫は、僕も、むかし、ねずみを追い出してくれたし、やっぱり可愛いから、大好き。

    短歌)猫かわい たまにうるさく エサねだる
    またかと言いつつ またもエサやる。
  • †Vash† 
    8/17 22:17

    仲間と居ても

    独りで居ても


    充実してます

  • クマゴロー 
    8/17 22:31

    お疲れ様です

  • あ〜たん(仲間の皆様、有難う)♪ 
    8/17 22:48

    ビッちゃんは、恋の季節なんです


    私も来月で1歳の兄妹ネコと生活してますが、子でもを産ませる予定がないなら、早くに避妊手術をしてあげたほうが良いです


    女の子特有の《子宮系》の病気に、ならなくて済むそうなん


    是非ビッちゃんママに教えてあげてください



  • キング 
    8/17 22:58

    お疲れ様でし




  • ぷー 
    8/17 23:13

    お疲れ様です

    毎日暑いです

    体に気をつけて下さ
  • ぷー 
    8/17 23:14

    お疲れ様です

    毎日暑いです

    体に気をつけて下さ
  • リー☆ 
    8/17 23:52

    お疲れさまで


    ゴーヤと納豆の和え物はレシピ日記にしていただけませんか


    初めて聞いたので食べてみたいの

  • ポンコツロドスタ 
    8/18 00:56

    you tubeで季節外れを見て、せつなく、甘酸っぱくなって ここまで来ました。小さな幸せを感じられる、豊かな心でいたいなと思いました。
    麻衣子さんありがとう。
  • みっちゃん 
    8/18 01:18

    お疲れ様です

    ビッちゃんはママが二人居て幸せですね

    夏バテしないよう ゴーヤですか

  •  
    8/18 01:24

    ネコちゃんかわいいよね
  • だい【】 
    8/18 03:27

    料理得意やもんねっ
    今度、贅沢煮も作ってみて下さい。^○^
    お疲れ様。
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    8/18 05:13

     ぉはょぅござぃま


    ゴーヤと納豆の和え物?

    美味しそうー


    今が旬ですね


    作ってみたぃです


    麻衣子さん詳しく教えて下さい


    良い1日をお過し下さいね

  • たぬぽん 
    8/18 06:40

    おはよう、健康に気をつけた食事しているんですね。私とは、違いますね
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    8/18 07:19

    川上さん。おはようございます。今「ガラーンとした通勤電車」お疲れ様。猫ちゃん、可愛いですね。川上さん暑いですが、お身体に気をつけて下さい。
  • 白髭 
    8/18 11:21

    第6部までありますが私も頑張って見るつもりです。観る方にも気力が必要な作品ですね。
  • マイルドフラッシュ 
    8/18 11:23

    横で一緒にテレビ見ながらお酒呑めたらどんなに幸せでしょ

  • マモル 
    8/18 18:20

    麻衣子さんは 少し珍しい料理する〜?
    レンコンと銀杏の炒めもの、食べたことない…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)